プロが教えるわが家の防犯対策術!

タコに詳しい方お願いします。

今朝タコが連れたのですが種類が分からないので教えてください。

「タコに詳しい方お願いします。 今朝タコが」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に教えてくださってありがとうございます!
美味しくいただきました!

お礼日時:2019/06/02 17:46

イイダコに見えます。


問題なさそうですね。

ヒョウモンダコには注意してください。触ってはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ヒョウモンダコには気をつけるようにします!

お礼日時:2019/06/02 17:45

イイダコサイズですけど腕の根元に目のような模様が見えないので若いマダコじゃないでしょうか。


ケバケバしてもいないのでヒョウモンダコではないでしょうね。
マダコの小さいのは柔らかくて美味しいですよ。(リリースするか頂くかは議論の余地あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、美味しく頂くことにします!

お礼日時:2019/06/02 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!