これ何て呼びますか

明日の英語の授業でALTの先生(外国人)に日本のものを紹介します。
私はお花見を紹介しようと思うのですが
一つ目に紹介するもの
二つ目に簡単な説明
三つ目に特徴
四つ目にその他の情報
五つ目に自分の一言
を言わなければなりません。
英語にすることはできるのですが、内容が思いつきません。
一つ目に「これはお花見という日本の伝統文化です」
二つ目に「花見団子や花見弁当を持っていきます」
というところまでは考えたのですが、
三つ目からは思いつきません。
というか、私が考えたことを繋げたらなんか話が繋がらなくなってしまうというか、話を上手く繋げたいんです。三つ目からどんなことを言えばいいと思いますか?

A 回答 (2件)

②春先に桜などの木の下で花を見ながらみんなで食べたり飲んだりおしゃべりしたり楽しく過ごします。


③家族や会社のイベント等で主に大人の人が宴会のように楽しむのが一般的です。
④日中に花見をする場合が一般的ですが、ライトアップして夜に花見をする人もいます。春の花見に対して秋にはお月見というものがあります。
    • good
    • 0

○○の桜、◇▽の桜が有名で、何万人も訪れます


また、学校の近くだったら、□▲でも見れます。

私は、いつも○○公園で、友達と一緒に見に行きます、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!