プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱毛器(レーザー)を買うより脱毛の医療機関など専門のところに行ってやってもらった方が良いですよね?

A 回答 (4件)

家庭用の物は自分が買った物も友達が買った話しも、効き目が悪かったです。


脱毛エステサロンに行ったら、永久に支払いが終わらない脱毛になりそうな勢いでしつこい勧誘など嫌な思いをしたので、医療レーザー脱毛の方に行きました。行く前に、実際体験した人から話しも聞いて脇に足、確かなの見たので決めました。
どこの医療にするかは、自分で通える所を比べて選びました。
痛みは強かったですが、完全に永久脱毛出来て満足しています。肌もツヤツヤです。もっと、早くやればよかったと思うほどです。今は何もしなくて凄く楽です。
    • good
    • 0

結論から言うと、脱毛クリニック(医療脱毛)に行ったほうが確実です!



脱毛には医療脱毛とエステ脱毛があります。
エステ脱毛のほうが料金が安く、(一般的なイメージで)敷居も低いのでこちらを選ぶ人のほうが多いようです。
でも、エステ脱毛で使っている脱毛器はパワーが弱いので永久脱毛はできません。
薄くなったように感じても、また数年経つと生えてくることが多いです。
家庭用脱毛器に関しては、それよりもさらにパワーが弱くなっています。
使い続けていれば「何となく毛が減ったなぁ」と感じるかもしれませんが、こちらももちろん永久脱毛はできません。

ちなみに、私も家庭用脱毛器を使ったことがあります。
一言に家庭用脱毛器といってもピンキリです。
私が購入したのは2万円前後の安い脱毛器で、数ヶ月使っていたら毛が少なくなってきました。
特に腕やお腹など、もともと毛が薄い場所には効果を実感できました!
ただ、当然ツルツルというわけにはいかず。。
ワキやVラインに関しては、「毛が生えるスピードが落ちてきたかな」「少し毛が少なくなったかな」という感じですかね…。
(もちろん個人差があるので、家庭用脱毛器で満足できる人もいると思います)
自己処理は多少ラクになりました。
評判の良い「ケノン」あたりなら、もう少ししっかりと効果を感じられたかもしれませんね。
参考までに、家庭用脱毛器の比較はこちらから確認できます。
https://heim.jp/magazine/2821541

要は、質問様が「どんな状態にしたいか」によって変わってくると思うんです。
あとは質問者様の経済状況などですかね。
「ツルツル肌になりたい」「永久脱毛したい!」ということなら医療脱毛を選ぶべきです。
有名どころだと湘南美容クリニックなどがあります。
https://arts-center.gr.jp/sbc_waki.html

「自己処理がラクになる程度に減らしたい」「金銭的に少し厳しい」「人に見られるのが恥ずかしい」
ということでしたら、とりあえず家庭用脱毛器を購入してみるのもアリかと。
    • good
    • 2

私はお腹とかやりましたがいまいち効果が分かりませんでした。


娘は腕や脚をやりましたが、ところどころ生えてこない部分があったので、多少は効果があると思います。
当て方を失敗すると火傷をする事もあるので
それなりのパワーがあるとは思いますが、サロンの様に照射した毛が抜けてくる感じはありませんでした。
結局娘は全身脱毛に通わせてあげました。
今のエステは痛みが少ない事を売りにしているようなのですが、その分効果が弱いように感じます。
私が初めて通ったのは20年程前ですが、脚等毛が濃い場所は物凄く痛かったですが、効果も早く出たと思います。
確実を望むなら医療機関のレーザーが1番かと思います。
    • good
    • 1

家庭用の物はパワーが弱くお手入れにとても時間がかかるのであまり…


サロンでやらなかったパーツをと思い、購入しましたが結局続きませんでした。
ちなみにレーザーではなくケノンでしたので、1度に出来る照射範囲は広めですが、チャージに時間がかかりイライラしました。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭用の物でも多少効果はあるんですか?

お礼日時:2019/06/03 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!