プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の固定電話に、非通知の着信が月に2,3回あります。 時間帯は、午後から夜にかけてが多いです。
電話機で非通知拒否設定をしていますが、気味が悪いです。
一体、何の目的でかけてくるのか、わかりません。
ナンバーディスプレイですが、非通知拒否の設定をしていると、相手には、「番号を通知しておかけ直しください」というメッセージが流れるのでしょうか。
どなたか、お詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

ただの「営業」の電話でしょう。



> ナンバーディスプレイですが、非通知拒否の設定をしていると、相手には、「番号を通知しておかけ直しください」というメッセージが流れるのでしょうか。
→ 「お繋ぎできません」とか、「186をつけておかけ直しください」などの何らかのメッセージが流れます。

> 電話機で非通知拒否設定をしていますが、気味が悪いです。
→ 「履歴」が残っているから、気味が悪くなるんです。
「電話機」の「設定」で、「着信拒否の電話番号」の「履歴を残さない設定」が、できるはずです。
「電話機」の「説明書」をよく読んで、「設定」し直してください。
    • good
    • 2

電話機によって違うと思います。


私の電話機はシャープ製ですが、「非通知着信拒否」設定をしますと着信時にディスプレイのバックライトが付きますが、着信音もせず
直ぐに遮断しているようです。
    • good
    • 1

>ナンバーディスプレイですが、非通知拒否の設定をしていると、相手には、「番号を通知しておかけ直しください」というメッセージが流れるのでしょうか。


ナンバーディスプレイのオプションサービスのナンバーリクエストに申し込んでいると、通知してかけ直すようメッセージが流れますが、電話機の設定なら、電話機ごとに異なりますから、電話機の取扱い説明書でご確認ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!