【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

マウントを作る計画があり、ソニーの5軸焦点機能解析してマウントを作ることを計画しています。
だれか可能のあるかた回答お待ちしております

A 回答 (6件)

ちょっと足りない。


SONYがマウントの基本情報を”無料”で開示するのはSONYが認めたメーカーのみでしかない。
つまり審査は行われる。全レンズメーカーとは言い切れない。
ついでにいうとライセンス契約も当然必要。

誰にでも開放してしまうとこのようなケースでマウント品質をさげてしまう恐れがあるから。

ちなみにα9はすんなり買えたがSONYのホットシューカバーは高くてとても買えない。
まぁ、現社長は結構好きなんだが。
    • good
    • 0

ソニーはマウント開示で全レンズメーカー使用できますが



>アップデートでニセモノを使えなくする鬼畜メーカー

それってキヤノンやニコンのことですよね
シグマもニコンに賠償金払いましたね
    • good
    • 0

マウント作るって、何を作るんです?


まさかマウントアダプターじゃないだろうからテレコン?
ボディ?
レンズ?

レンズとしてソニー互換レンズなんか作っても売れないよ。
玉はどっから持って来るの?
それに、ソニーはアップデートでニセモノを使えなくする鬼畜メーカーですから(^^;
ソニーの技術者を年俸100万ドルくらいで10人でも20人でも引き抜けばいいやん。
(元払いはダメ・笑)
    • good
    • 0

~特許にかからない動作をつくり、製品化~


そう主張しているのは中国側だけ。
実際には特許法違反。
日本国内でそれをやったら「クロ」判定を受けます。
    • good
    • 0

>現在中国では当たり前のようにプログラムを解析して、特許にかからない動作をつくり、製品化しております。


リバースエンジニアリングと言う禁じられた行為をしていることに気付きましょう。
要は禁止されたことを行い知的財産権を侵害しているということです。
ですので、ここでは回答を得られないと思ってください。

「〇〇ちゃんもやってるから」という幼稚園児がよくやる責任転嫁のような言い訳は通用しませんよ。
(幼稚園児は正しく社会における善悪の判断をすることができませんから許されるんですけどね)
    • good
    • 1

解析できても、機械的な特許も多くあるだろうから実現は難しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。解析してから、古いレンズがカメラに同調して、焦点距離の動作のみ、特許が外れる、内容でプログラムを作り、製品を作りたいのですが、機械的なないようを含まない、プログラムをしたいのですが、可能性ありますか。現在中国では当たり前のようにプログラムを解析して、特許にかからない動作をつくり、製品化しております。委託にてプログラム作成したいのですが。基板等は中国の自社取引先にて製造計画したいと思っております

お礼日時:2019/06/03 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!