アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンで、iPhoneからアンドロイドに機種変更すると、データの移行が面倒ですか?

A 回答 (5件)

データの種類と量にもよりますが、面倒と言えば面倒です。

一番面倒なのはアプリ、電子マネーですね。モバイルSuicaは、iPhoneどうしなら移行も簡単ですが、iPhoneからAndroidは移行できないので、一旦解約して、新規にSuicaを作り直しです。
    • 0

iPhoneからiPhoneへの機種変更に伴うデータ移行と比べれば面倒な上に、アプリによっては移行できないもの、アプリそのものがAndroid用はない物などもあり得ます。

• 0

iPhoneの引継ぎをiTunesで行っていた人にとってはとても面倒だと感じるでしょう。

アプリもすべて探したうえで取り直しですしね。
Googleドライブに紐づけられるデータならば、移行はそれほど面倒ではありません。
GoogleアカウントはiPhoneでも使えますからね。
    • 0

同じOSでもデータの移行が面倒とも言えますけどね。

違うOSだと、やはり、GoogleやAppleが公式に提供している入れるアプリがあるために若干面倒とも言えますけども。
    • 0

>データの移行が面倒ですか?

使い慣れていない人や、
横着な面倒くさがりな人にとっては、
「面倒」な作業でしょうね
    • 0