プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園で子供をペット扱いしている10代のママがいるらしくて、ペット扱いってどんな扱いなんでしょうか?


主人が友人に聞いたようで具体的には分からずどんな風なのか気になってしまいました;;

A 回答 (4件)

人に笑われるようなひどい名前を付けたり、何かあるとすぐにご飯を抜いたり折檻して躾けたり、自分の言う事を聞かないと暴力で従わせたり、最悪気に入らなかったら捨てても良いと考えてる人を「子供をペット扱いしている」と批判する事はありますね。

至極真っ当な批判だと思いますが。
    • good
    • 1

母親の都合で育てしてるとか、


扱いが雑なんでは?
幼少期は人格形成する
大切な時期ですから雑に扱えば、
其なりの子に育つ。
老後に仕返しされますよ。
    • good
    • 2

子どもらしさや周囲との協調性を無視して、


自分(ママ)の趣味(センス)を押し付けているような状態を指しているのでは。
髪を染めたり、髪型や服装が奇抜なものだったり…みたいな。

名付けからペット扱いしてるようなキラキラネームもありますよね。
    • good
    • 1

他の人も書いているけど、ペットにつけるようなキラキラネームつけてる親の事をいうんじゃね。


あとはスマホいじりながら子供と歩くとか。

ようは親も動物レベル。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!