プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のWi-FiがVPNに対応してないのですがLANに取り付けるVPNサーバー的なものはありますか?

A 回答 (5件)

YAMAHAの一部ルータがVPNに対応していて、VPNサーバになったはずだけどね。


ただ、これが例外でほぼ大半のものは、VPNサーバの機能なんてないよ。

自身でLAN内にVPNサーバを設置して、24時間起動しなければならないよ
    • good
    • 0

フレッツやコラボ系の光回線を使っているなら、


PR-500MIなどの光回線の終端装置がありませんか?
そいつもルーターでL2TPのVPNサーバ機能を持っています。

https://www.akakagemaru.info/port/hgw-l2tp.html

VPNルーターも100Base-Txならオークションなどで1000~2000円で手に入れられるので、
そういうのを買って自前で設定するかですね。
結構たいへんだけど。
    • good
    • 0

Windows7とか8をお使いなら標準機能でVPNサーバー構築できませんでしたっけ?


SoftEther VPNというソフトウエアでも良いですが。
あとはルーターでポートフォーワード設定すれば行けるはずですが。

※ 自宅のIPアドレスは変わると思うので、固定IPアドレスのサービスにするとかDDNSを利用するとかは必要になります。
※ VPN機能付きのルーターに買い換えなくても実現はできるけど、よくわからない場合はルーター買い替えたほうが簡単ではあります。
    • good
    • 2

Wi-Fiの親機(無線LANルーター)がVPNに未対応ということのようですので、残念ですがルーターを買い替えるしかVPN接続を有効にする手段はありません。



・・・
VPNは仮想プライベートネットワークのことで、
本来ルーターに繋いで構成されているLANにルータの外からのLANに接続するための技術です。
LANの中にVPNサーバーを構築しても外部からのアクセスはVPNにはなりません。
VPN対応のルーターが必要になります。
    • good
    • 0

あります。


電源入れっぱなしのPCでも出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!