アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらよっとって日常生活で使わないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

あらよっと


は、使いませんね
どっこらせ
は、使います
    • good
    • 1

出前一丁食べる時使います。

    • good
    • 0

地方によりけりだなぁ

    • good
    • 0

出前一丁のコマーシャルで聞く。


でも、「と」はついてない。
    • good
    • 0

あら汁を作って、中身を聞かれたら〝アラよっ!〟といいます


〝と〟は付けません
    • good
    • 0

オムレツひっくり返す時にたまに出るかなぁ(ノ´∀`*)

    • good
    • 2

普段から言います(T_T)


大阪生まれ オッサン
    • good
    • 1

中年まで。

最近は専ら「よいしょっと」「よっこらしょっと」。
    • good
    • 1

あまり使いませんが、海でヨットを見たら使うかもしれません。



   「あら、ヨット ❢ 」
    • good
    • 3

昔、駕籠舁きの前後の人が調子を合わせるためのかけ声に使いました。

「あらよっ」と言いました。今でも使う人があるのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!