アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の前妻との間の子供が旦那にお金を借りにくる…
可愛そうだから旦那はお金を貸す…
結局子供は返さない…

いくら可愛そうだからといってもう26…

元嫁も生きているのにもかかわらず…
放置してる

許せません。

私間違ってますか❓

A 回答 (5件)

旦那としての最低条件は、


貸すか、貸さないか、あなたと相談することです。
そのことなしに、判断をするのは、夫婦として大きな誤りです。
旦那だけのお金ではないのです。夫婦二人のお金です。
子供が金を返さないのは、100%わかったことです。
あなたが怒るべきは、旦那さんが勝手に共有のお金を使い込んだことに対してです。
旦那さんは、あなたを完全に軽視しています。
そのことが許せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は邪魔なのかなと思います。

お礼日時:2019/06/06 16:18

あなたのご意見は正論です。

それが世間一般の認識でしょう。しかし、ご主人は血の繋がりだけを拠り所にした息子への対応ですので、息子は困れば父親に頼めば何とかなる。と、いう反社会的教育をお金を渡しているのと同じなのです。

お金を息子に渡すな。と、いっているのではありません。同じ渡すにしても息子さんの使い道、仕事、何故必要になるのか等々を聞いた上で正当性のある渡し方をして初めて父親なのです。小遣いをあげるなら、これは小遣い。と、言う様にしてキチンと分けて渡すべきです。今のままでは社会不適応な子どもをお金を出して養成していることに繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 09:38

自分の子供なのに今まで育ててきていないから


ご主人は娘に対しての謝罪の意味があるんだよ。
ご主人のお小遣いの範囲での事なら黙認するしかないよね。
子供がいることを承知でのご結婚なのですから。
どんな理由での離婚なのかわかりませんが
別れても我が子なんです。
教育や子育てに関わる事を放棄したのですから
子供からしたら産み落とした以上当然の責任だと思っているのでしょうね。
元嫁も放置って
元嫁と子供との関係を全て把握されているのですか?
子供を産み落とした責任を果たすのは
元嫁だけじゃありませんから。
ご主人にも責任はあります。
事情がわからないので上記文章だけでは
このような回答になってしまいます。
不愉快であったら失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 09:38

許す、許さぬは、貴方の主観ですから、勝手にしてね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 16:11

旦那さんにとっては我が子ですよね?


奥さんの立場だと許せないのも理解できますし旦那さんの気持ちも理解できる…ただ旦那さんもガツンと
もう26にもなるんだから
借りにくるな、貸すお金はないと
いってほしいですよね。
間違ってないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
馬鹿な話だと私はそう思います。
変な話縁を切ってほしいです。

お礼日時:2019/06/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!