プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は、大切な人や愛してる人の話もきかない?

婚約者と同棲して半年、
お願いしたことが一度で伝わらず、2度3度、同じことを言わないといけなくて、疲れます。

大切な人の話なら聞いてくれるはずなのに、聞いてもらえないってことは…大切じゃないの?愛されてないからだ!とか、もやもやしちゃいます。

仕事の話なら聞くだろうし、
私のこと適当に扱われている気がして、愛されてない気がしてしまう。

男ってこういうものですか?
大切な人や愛してる人でも、話をきかないのが普通ですか?

質問者からの補足コメント

• 何度も話し合いしたのですが、直せないようで、
    なら、私の気持ちのとらえかたを変えればいいと思いました。

大切に思われていない感がつよく不信感になっているので

「愛されているけれど、話をきかないのは男なら普通だ」と思えれば、前向きに彼を信じられると思い、質問しました。

• 聞いてもらえないのは、お願いとか、こういうことされると傷つくな、とか、こういうことをしてほしいという要望です。

A 回答 (14件中11~14件)

結婚10年ですが、うちの旦那はちゃんと私の話し聞いてくれて言った事はやってくれますよ。

気にいらないなら結婚はしない方が良いんじゃないですか?
大切な事ですから。
話し聞いてくれる男性なんて沢山いますよ。
    • 2

あなたの婚約者がそういう男性なのであって、男性すべてがそうであるはずがありません。

男性すべてがそうであればあなたも納得しやすいのはわかりますが、そんなわけないってわかりますよね。

あなたの婚約者独自の問題です。

少なくともあなたに対する興味が失われていることは間違いないでしょう。

興味を失った対象の言葉は覚えにくい、というのは性別関係なく誰にでもある特質です。
    • 2

>男ってこういうものですか?

いいえ、そうじゃない人もたくさんいます。
少なくともあなたの婚約者はそうだというだけです。

同棲しているから、あなたの存在が「日常」になってしまったのではないですか?
仕事上はミスは許されないので、緊張して人の話を聞きます。
そのぶん、日常では緊張したくないです。

なんとなく日々の生活が順調に流れていけばいい、という気分なのでしょう。
つまり、あなたの話は平凡な日常に埋もれてしまっているのです。
    • 3

たいせつでもないし、愛してもいない。

もうウンザリしているのだろうね。
    • 0