プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で孤立してて浮いてると思います。
男の人は女の人よりごちゃごちゃ言わないし、見る目線も違いますが、女子グループに馴染めてない感じです。
営業さんにもあの子…と見られてるんだろうなと思います。

基本事務所にこもってるので外に出た時営業の人とかと顔を合わせるのが怖くて。

でも、今日帰り際に営業さんと会ったので、お疲れ様でしたとそそくさと帰ろうとしたら、お気をつけてと言ってくれました。ちょっと嬉しかったです。

変に見えてても、気遣ってくれる優しい人ってことですよね?

A 回答 (3件)

「気をつけてね」

その一言で救われる気持ちってよく分かります。
ならば!
あなた様もその一言を発すれば良いと思いますよ。
誰だってそう言われて悪い気持ちにはなりませんし、あなた様のように「ホッとする」方も居ると思います。
何ごとも自分からアクションを起こさなくては変わりませんし、よい方へは転がりません。
怖いけど、怖いからこその一言です。
あなた様の勇気が今の自分自身を変えることになります。
「ありがとう」
「よろしくお願いします」
「お疲れ様でした」
人が聞いて嬉しい言葉、絶対的に嫌な思いをしない言葉から始めましょ!
最初から無理して話しかける必要はありません。
たった一言であなた様を見る目はグッと上がります。
明日から始めてみましょうね。
大袈裟かもしれませんが、人生変わりますよ^_^
    • 0

他人の視線、評価を意識しすぎ。

まあ、最近のTV番組って、ひな壇とか、ソファーに座って、いわゆる井戸端会議を延々とやっているだけなのが割と多い。
あと、SNS等で他人の評価を気にしているばかりの生活をやっている影響もあるかも?

「自分の価値は自分で決める!!」って開き直って生きていけばいいと思う。
べつに1日中、同僚と会話をしないって日が続いても、仕事ができているなら、それで十分です。
    • 0

あなたは男性ですか?女性ですか?

まずその辺が分からないので、回答しにくいのですが。
どちらにしても、気遣ってくれているということは、もう少しみんなと仲良くなれるようにと思ってくれているのじゃないですか?
自分で殻にこもっているような気がしますよ。

もっと普通に顔を合わせて明るく挨拶しましょう。
そこから少しずつ話をするようになって、仲良くなれると思います。
あの子!!!!って自分の思い込みじゃないですか?

出来れば、相手に気遣わせないで自分からひとこと言えるようになれるといいね。
    • 0