街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今主治医にドクハラされてます、保健所に訴えてくださいと言われて、内容や暴言を伝えましたが、保健所は注意はできるけど、強制力はないですが、言われて
病気の事務長に、注意されたんでしょう、今までは、傷病手当金の診断書は3日ぐらいででてましたが、会長医師が、わざと遅らして、訴えたので書かないのでしょうか?もう7日過ぎます、傷病手当金の診断書は書かないと、いわれたら、どこに訴えればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

弁護士に相談するのが適切だとは思いますが、質問者さんが掛かっていた病院を管轄する都道府県の医療局と言う場所も有ります。

地元の医師会は仲間を守るでしょうから殆ど機能しないでしょうし。
医療局は都道府県庁内にあります。(名称は医療局とは限りませんが)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、私は保健所と障害団体に、相談してます、そうです、医師会は医師をまもるそうですね、ありがとうございます今後の資料にします