プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通免許を持っていて、免許センターで講習をうければ125ccのバイク、まで乗れるようになると友人から聞いたのですが、それはほんとですか??

A 回答 (4件)

ウソです。



別の免許が必要です。
    • good
    • 2

素晴らしい友人を、お持ちです。

    • good
    • 1

将来そういうことになってほしいという業界の希望があるようですが、


一般道路では51cc以上が、法定速度等走行条件が統一されてしまった現在、
50cc以下の原付が特異な状況です。
初めての免許を原付でとったとき講習を受けなければならないのに、
初めて普通免許を取った人は講習を受けないで原付に乗れるということも、
法律上不合理とも思える状況です。
いっそのこと、昨年からの税金のように、
原付(50cc以下)の免許をなくし、125cc以下の条件に合わせるだろう
というのが現実的な将来予想でしょう。
    • good
    • 1

原付と原付二種を混同しているだけでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!