dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入して10年くらい経つ軽自動車を1万円くらいのコーティングをしたら新車のような輝きを取り戻しますか?

A 回答 (5件)

1万円ではコーティングをしても新車同様とはいかないでしょう。


新車同様にするにはもっとお金が必要かと思いますが、どれだけ劣化してるかによるでしょう。
いずれにしてもコーティングをして外見が新車同様になっても、それは見た目だけで、すでに中古であり、当然ですが車両価格は10年経過している軽自動車としての価格であり、新車同様とはいきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり

お礼日時:2019/06/07 17:58

微妙だと思います。

単に購入経過年数だけではなく、車色や保管状況(青空駐車やカーポート等での駐車か等)にもよると思いますので。私の知り合いは購入して約10年のホンダ・オデッセイ(黒)を、昨年、約3万円でコーティングしましたが、正直、新車の様な輝きにはなっていませんでした。もし、コーティングされるのでしたら、事前に、業者であれば詳しい説明をお聞きになり、ご自分でなさるのでしたら、コーティング剤のメーカーのコールセンターに電話でお聞きなる等された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

難しいんですね。

お礼日時:2019/06/07 17:58

1万円くらいではまともな下地処理もしないので不可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

やはり

お礼日時:2019/06/07 17:57

なりません。


表面が荒れているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ですか~

お礼日時:2019/06/07 17:57

コーティングで1万は安いですね。


10年ものだと絶対に下地作りが必要でしょうからもっと掛かるのでは?
新車のようかどうかは別にしても。輝きはそれなりに戻ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

一万は安いほうですか。

お礼日時:2019/06/07 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!