プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日文化祭のペアダンスの組み合わせを決める時、私のクラスは女子の方が多いので、“絶対女子同士が良い人”と“男子とペアを組んでも良い人”と“どっちてもいい人”で目を伏せて挙手をするやつが行われて、私はどっちでもいいに挙げていたのですが、男子とペアを組んでも良い人が、1人だけ不足していたので、仕切っていたうちの1人の女子が「○○ちゃんやってくれへん〜??」と私に頼んできたので了承したあと、その女子が、他の仕切っていたうちの1人の気強めの女子に私がやることを言いに行って、紙に私の名前を書く時に「あれ、名前(名字)なんやたったけ?」と言いました。その後すぐ、名前を思い出してくれたのですが、周りの人に、私が名前を忘れられた事が知られたのが凄く嫌です。
やっぱり、名前を忘れられてる人って陰キャって感じしますよね?
それともなんとも思いませんか……?

A 回答 (2件)

その気持ちわからなくもないわ〜

単純に、へこみますね。。。

私は名前覚えるのが得意なので
名前を忘れる人はむかつきます笑
けど、急に思い出せないときとか
あるし、名前を思い出したみたい
なので今回のはセーフだと
思っています。
    • 1

悪気じゃなくて名前が出てこないなんてたまにあることです。

隣の席の人の名前が急に出てこなくなったりとか。

何にせよイメージダウンするとすれば忘れたと言った人でしょう。
あなたを悪く思う理由がありません。
    • 1