dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの言う事を聞けば良かったのに付き添いのいいなりになって普通郵便にしてしまいました。年金証書と引換券は無事届くと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • それは何故そう思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/08 14:26

A 回答 (4件)

「着く」と書けば、何でそう思うのか?と聞き返され


「着かない」と書けば、どうしようと何度も質問し…

こういうのを堂々巡りと言うのです。
ここで相談しても郵便が着くか着かないかの結果が変わるわけでなし。
着いてたら氏名が変更された証書が届くし、数ヶ月待って来なければ問い合わせすればいい話です。
他人を巻き込むのはやめましょう。
    • good
    • 2

『届くと思うか』が質問なら、「届くと思う」という回答しかないと思いますが・・・



※書留や配達証明のほうが普通郵便より確実なことは確かです。
 届かない場合は、郵便事故以外に第三者のいたずらなどもあり得ます。
    • good
    • 0

日本郵便の郵便事故の確率は万に一つ程度なので、ほぼ問題なく届きます。

    • good
    • 0

日本の郵便ならほぼ100%届きますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す