アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕はもちろん背中やわき腹など全身に普通の毛が生えてます(泣)
子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしかなかったのに(しかも薄かった)。
今20歳ですが17歳位から結構悩み始めたんですが、そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。しかも、産毛というか普通の毛なんです。
さらに腕や背中も濃くなったんです。ショックです。
男ですが結構悩んでます。
そこで質問なんですが、むだ毛はなくなったり、薄くなったりすることはあり得えないのでしょうか?(処理などせずに勝手にというか気合(笑)で)

A 回答 (2件)

むだ毛の「むだ」って人間が勝手にそう思っているだけで、人間として生きるためには必要なんでしょうね。

ただ、濃いうすいは人によって違いはありますが、むしって抜いたところでもまた生えてくるだけだけですね。職場の先輩は頭は薄くなったけど、体毛は薄くならないって言ってました。
回答になっていないけど参考までに…
    • 1

ホルモンの関係でしょうから若い間は無くならないと思います。

男性ホルモンが少なくなったら薄くなるか無くなると思います。
髪の毛は女性ホルモンが影響してるみたいですが体毛は男性ホルモンらしいです。
競輪選手や水泳選手などは処理するのが当たり前みたいですね。
    • 0