プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子、吹奏楽部部長です。なぜ私が部長なのか、本当に私でいいのかわりません。ですが精一杯頑張ろうと思い部長をしています。
3年生が引退して1ヶ月たちました。夏のコンクールは1.2年生で出場します。ですがAチャンは部活を再テストや体調不良が理由でよく休みます。Aチャンは11月に初心者として吹奏楽に入ったのでもっと練習して欲しいです。
私もちゃんと言いたいけどどう言ったら傷つかないのか考えすぎてなかなか言えません。今日も休んでいたのでLINEで理由をきいて文章をおくろうかと考えましたがやっぱりLINEは良くないですよね・・・?
自分がダメダメすぎて悲しくなります。どうしたらいいのでしょうか、

A 回答 (2件)

LINEでもいいと思いますよ。



ただ、あまり直接的に理由を聞き出すとか、
練習に来て欲しい感を出すと、
相手にとっては圧力に感じるので、

大丈夫?とか、
純粋に心配してあげるくらいがいいと思います。

理由とか悩みとか、
無理に聞き出そうとすると逆効果で、
相手が自然と話したくなるまで待つ。

っていうことも、部長やまとめ役として
メンバーに寄り添う意味でも大事なことです。

自分には向いていないと迷いながら
やっていくのも大変だと思いますが、
できることから少しずつやってみてください。
    • good
    • 1

じゃ…


社長をお願いします
( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!