プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この絵の感想をお願いします
改善点などがあればそれもお願いします

「この絵の感想をお願いします 改善点などが」の質問画像

A 回答 (2件)

誰か上手い人の絵を半ばだけマネしたな、


という印象です。

井上雄彦でしょ?


でも写した本人は人体の構造をまだ完全に掴んでいませんね。
それに描いているさいちゅうに集中力が切れたでしょう。
だから頭の比率がおかしいし、髪がいいかげん。

だから顔のパーツの一部(輪郭、目鼻、唇)はいっけん上手なようで
よく見るとわかっていないがための綻びが見え隠れする、
(たとえば唇の位置がおかしい、顎の輪郭を写しそこねているし左右がアンバランス、目が左右を向いて焦点があっていない、陰影が必要な場所にきちんとつけられていない、など)
頭髪や耳が非常に幼い子の絵みたいな絵柄になっており顔と比べるとちぐはぐ、
首の影のつけかたに立体感がなく、ただなぞって黒くしただけ、
絵の中で眉だけがやたらと黒いのでおかしい、
ということになるんだと思います。

改善点。
人体の構造と、陰影のつけかたの基礎を入れるべきです。
このままではかなり先まで「上手な人の真似をした部分だけ上手いようにみえなくもない」というものしかかけません。

まあ、どこまで趣味にエネルギーを割くかというのは個人の自由です。
どんなに下手でも、真似だけでも、一定の人は「わあ~すごい!上手ですね~!!」と言ってくれますから、それで満足なら今のままでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう見えますか?そのようにみえれば嬉しいかぎりです
イメージを青年漫画風に変えてみました髪にかんしてはあえて坊主にして髪型は考察中です

お礼日時:2019/06/09 15:01

とっても良く描けていると思います。

天才です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力の天才めざしてます

お礼日時:2019/06/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!