アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このヨガのポーズのやり方がいまいちよく分からないので詳しく教えてください!

「このヨガのポーズのやり方がいまいちよく分」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 手足を滑らすように伸ばすのか持ち上げながら伸ばすのかわからないです…

      補足日時:2019/06/09 22:53

A 回答 (5件)

№4のzyanngoです。


【3って1番の手足の位置状態から縦に伸ばしましたか?】の再回答です。
          ↓
1番の手足の状態から縦ではないですね。
縦だと最大限に気持ちのいい状態には達しないと思います。

写真の説明ですと、
胸に対して左手は斜め上で右足は斜め下に滑らすように伸ばします(矢印の通りにです)
ですから左手と右足が3の【※手足は対角線上になります。】になりますね。

次はその写真ではないのですが、同じように右手を斜め上に左足を斜め下に滑らすように伸ばします。
(たぶんページの隅辺りとか、どこかに(逆も同じように...)と書いてあると思います)

持ち上げるやりかたですと腹筋とわきの筋力を使いますね。
確かに筋トレではいいかも知れません。けど、
ヨガですと滑らす方が適していると思います(^◇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2019/06/15 16:03

今、自分もそのヨガをやってみました。


ヨガは自然に身体を無理なく伸ばし気持ちよくなる事を目的化しています。

そして気持ちよくなり...最終的には「眠くなっちゃった!」が理想ですね。

①3の(7秒吐きながら左手と右足を伸ばしていきます)を、滑るように伸ばすようにやってみました。
                  ↓
なかなか気持ち良かったですね。無理な力も入れなく伸びました。
これは朝やると、気持ちい”あくび”がでそうですね。
これをもう片方もやってみました。気持ち良かったです。
これこそヨガですね。

②次に持ち上げながら伸ばすやり方をやってみまいた。
          ↓
大変です。これは筋トレですね。
もし朝に、この持ち上げながらやったら手足が吊っちゃいますね。
これは毎日一か月間続けてやったら手足の関節を痛めそうです(._.)

これは①の滑るように伸ばす事をいいたいヨガですね(回答です)


自分はやっている運動のウォーミングアップやクールダウンの為にヨガも取り入れてやってます。
ヨガをやっていると眠くなる事が多々ありますね(他にストレッチもやります)

ヨガなどなどで最大に伸ばしている時間を数分間以上伸ばします。
そのようにして一通り準備体操をしてから、
次に目的のスポーツをしますと、45分間、30%の筋力が低下すると立証されています。
つまり身体が眠くなってしまうからです。
でも普通20秒~30秒ですからそんな事はないです。

ヨガを作った人は、ヨガをやってて...結果、眠くなる程に気持ちよくなる事が隠れた作用(狙い)なんですよねぇ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3って1番の手足の位置状態から縦に伸ばしましたか?

お礼日時:2019/06/12 09:03

写真を見る限り、滑らせるように伸ばしてますね。

持ち上げるなら、上げてるのも載せるはずですし。
    • good
    • 0

そんなポーズはないなあ。


何かのポーズの準備動作かな。
両方やればいいよ。
もう一つは腰を軽く下に押さえつけて
両手、両足ほんの少し持ち上げ、浮かせて伸ばす。
    • good
    • 0

書かれている通りだと思いますが、何が疑問なんでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!