プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。
私は 母、姉の3人家族です。
父は小学生の頃に亡くなってしまいました。
それから母は 1人で私と姉を育ててくれました。
最近母と姉がしょっちゅう喧嘩し、
関係のない私まで巻き込まれ、いつも部屋で1人で泣くという日が続いています。
日頃から常に我慢してる私は、感情が抑えられなくなり、過呼吸になるくらいに泣きます。
母と姉にいつも気を使っていて、毎日毎日
疲れて、なんだか生きている意味がわからなくなってきました。
でも死ねる勇気もありません。
どうすればいいですか。

苦しいです。 耐えられないです。

A 回答 (3件)

お姉さんが、母に謝ってもらいたいです。

そうすればもうショックSHOCKさんは巻き込まれないでしょう。
    • good
    • 1

とりあえず、勉強して下さい。

 苦しくて耐えられなかったら、お母さんとお姉ちゃんに気持ちを手紙に書いて下さい。
 大事な二人が喧嘩したら辛いって。で、お母さんも一人の人間です。欠点もあります。お父さんいなくて頑張ってます。だからいつもありがとうって言ってあげて下さいね。ありがとうは魔法の言葉ですから。 貴女も喧嘩みるのも辛いですね。 とりあえず勉強して下さい。
    • good
    • 1

お姉ちゃんも反抗期なんだと思う。



気を使ってるのは、すごい事だけど溜めすぎはよくないから、学校のカウンセリングや、悩み相談の電話で話をきいてもらうだけでも、違うと思うし 将来の目標をもった方がいい。
趣味などの楽しみを仕事にできるように頑張るとか、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!