プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期券購入について、週の前半は大泉学園から目白、後半は大泉学園から高田馬場になります。こういう場合は、どういう風に定期券の購入をすると良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

「大泉学園-(西武池袋線)-池袋-(JR山手線)-高田馬場」で買っておいて、週前半は目白で途中下車かなぁ。

まさか、週後半は「大泉学園-(西武池袋線)-所沢-(西武新宿線)-高田馬場」にしたいんじゃないですよね?
    • 0

金額は片道切符でも定期でも、高田馬場まで買っても変わらないようなので

大泉学園から高田馬場(池袋で山手線乗り換え)で買えばよろしいかと。
    • 0

東京で無いので地理的な事は分からないが 遠い方を買うか 近い方を買い 遠い方は切符を使う・・

どちらが 安いかで 決めればイイのでは
    • 0

西武池袋線から池袋でJR山手線に乗り換えですよね。

そうであれば、すでに回答が出ていますが、高田馬場までの定期券購入でいいのではないでしょうか。
池袋~目白も、池袋~高田馬場も定期運賃は同額です。
    • 0

>週の前半は大泉学園から目白、後半は大泉学園から高田馬場になります。

こういう場合は、どういう風に定期券の購入をすると良いのでしょうか?

通学定期? 通勤定期? どちら・・・
通学定期は、学校の最寄駅と自宅の最寄駅間で、学校が認める最も経済的かつ合理的な経路です。
池袋-目白、池袋-高田馬場。定期代同じだから高田馬場まで購入。通学定期に関しては、そんな融通は利きません。
通学以外の私的目的で、通学経路や区間が自由に選べるものでもありません。

通勤定期なら、ご自由にどうぞです。
    • 0

定期券ならルート内で途中下車も乗車も出来るので、既に回答ある通り、1駅遠い高田馬場まで買いましょう。

• 0

椎名町から歩く。

• 0