アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
何年か前、モンゴルで乗馬をして疑問に思ったのですが、日本で通勤、通学、の手段でまたは観光以外の移動手段で実際、馬に乗っておられる方、どこかで乗っておられる方をご存知ないでしょうか?
また個人的に原油高や環境対策にもいいと思いました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

田舎で、農作業をする人には、乗ってる人もいます。

馬は、軽車両として道路交通法がそのまま適用され、バフンの処理をしないと、罰則もあります。夜間はライトをつける必要もあります。

また、通勤・通学で使用した際に、勤務先・通学先での食糧補給やバフンの処理、つないでおく所を考えると、現実的ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
田舎で農作業しておられる方は利便性が良さそうですね。
バフンの処理やライトの必要があるとは知りませんでした。
通勤先や通学先のことを考えると難しそうですね。
また信号を一回、一回止まることを考えると大変そうですね。
よくバイクなどでカップルが二人乗りをしているところを観るのですが、馬に乗ってデートしていたら個人的にかっこいいなと思います。

通勤通学ではないのですが、とある博物館の館長で日常的に乗っている人を知っています。

ただし、馬は糞尿を落としますし、飼育に水などをかなり使いますので、環境対策として考えるなら、自転車がベストでしょう。太陽光発電による電動自転車なら、利便性の面でも理想的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
日常的に乗っている方がいらっしゃるのですね。

馬も生き物ですから、飼育などの点から考えるのも大切ですね。
たしかに自転車が飼育などもなく一番いい手段だと思います。
太陽光発電による電動自転車ならバイク感覚でとても良さそうですね。