アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車点検はどこでやる

A 回答 (9件)

ディーラーか 民間整備工場です。



カー用品店やガススタなどでは、受けない方が良いです。
    • good
    • 0

町工場のディーラー

    • good
    • 0

自分でやりますよ、車検も修理も板金もね。


趣味ですからね、アメリカなんて婆さんだって自宅でやります。
修理工場なんて近くになかったりしましから死活問題です。
私の場合は古い車を趣味でレストアしてますから楽しみでもあります。
普通の人はディーラーに持っていくのが安心でしょう、少しでも関わりたいのであれば水とオイルくらいは見れるといいですね。
    • good
    • 0

本来は、日常点検は、運転前だから、駐車場で行うってものになる。



点検をしないでそのまま乗っている人が多いから、実際には、整備工場・ディーラー・車屋さんで点検をするのが一般的かと
    • good
    • 0

運転前に。

    • good
    • 0

法定点検だと、認証工場でのみとなります。

    • good
    • 0

ガソリンスタンドとか車屋さんとかで見てもらうんだよ。

    • good
    • 0

駐車場で

    • good
    • 0

車の日常点検の目的と項目・頻度はどのくらいが適切か


https://www.goo-net.com/pit/magazine/30301.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!