アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごいイライラしやすいタイプだけど限界まで溜め込むタイプです
限界まで来た時はお酒を飲んで記憶がない時か本当にプッチン行ったかのどっちかで、指の骨が折れるまで物を殴ってもなんとも思わず続けてしまいそうになる人です
今月結婚の予定がありこれからイライラすること、夫婦生活での少しの不満、子育て中の不満色々みんなある程度は飲み込んでこれはダメというものはダメと夫婦間で話し合ったりしているものだと勝手に思っています
こんな性格を治さないと嫁さんになる人にも負担をかけるし不満も持たせてしまうと思います
もし同じようなタイプの人がいましたら私はどうしてるよ、とかこんな事考えて気持ちを紛らわせてるよとかなんでもいいのでご教授願います
ほんとに、ぼくも成人になり1人の大人として生活して気付きこの性格に嫌気がさしています
僕だけでは答えが見つかりません、助けてください

質問者からの補足コメント

  • 心療内科ですか、少し調べてみて近くで行けそうなとこにさっそく今週末に予約してみようと思います

      補足日時:2019/06/11 01:22

A 回答 (5件)

心療内科で相談してみては?


ストレスが解消できるよう何かアドバイス貰えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週末心療内科に行ってみることにします
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 06:21

趣味はないの?

    • good
    • 0

(  ̄▽ ̄)にっこり



諦める!

だよだよ!

そうしたら、肩の力や
イライラも
軽くなるかも!
    • good
    • 2

そのままだと、結婚後DVしちゃうかもね。

何が問題か、一度病院行ってみましょう。
心療内科でいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今週末に心療内科に行ってみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 06:22

心療内科は【おかねのむだ】です。




あなたは確実に体の柔軟性がない、体がカッチカチじゃないですか?
肉体の硬さと苛立ちはめぐりめぐって繋がり合ってます(例:息を吸い込むときに筋肉が硬ければその呼吸方法も浅く、また肺呼吸になります)

結論からいえば、①食事内容で栄養の偏りや体に負担となる添加物などの成分が多い②運動不足で筋肉が萎縮している為、血流や老廃物がながれにくい、疲労をため込みやすい体質

体のエネルギーの循環こうりつが非常に悪い状態になっているということです
ある程度普通にせいかつできてて自覚症状がないとおもうのですが、慢性的な疲労状態にあなたはなってます。
凄ーく疲れてる所に大学生のノリなギャグを真横でやられたらイライラするでしょう。それとおなじです。

この疲労状態、人間の体のシステム自律神経が関わってきてます。
(じゃぁそれを正常にするために心療内科で薬貰えばいいじゃんと思うかもしれませんが、そんなドラえもんの世界はありません。ほとんど未解明な脳のシステム、さらに腸が第二の脳と言われる●お腹の中で90%の脳内物質がつくられているなどさらにさらに脳と腸が連携している脳腸相関など【最近まで知られて無かった】部分があります●じゃぁこの発見後にこれまで発売された薬の見直しはされるかといえば、答えはNOです。医学が育つ場所は製薬会社の企業群が出資しているからです。その為くすりの販売に都合の悪いことをわざわざ追及しません。どこかの研究者が発表しようとも学会がそれを認めず消えていきます。)

この自律神経がみだれる原因はいろいろあり、それらが複合的に作用をするのですが、一つ一つのメンテナンスを意識していれば、乱れるふり幅が少なくて済むんです。食事・運動・睡眠 小さな積み重ねがたいせつです。

まず自律神経とはなにかをしってください
http://www.natural-c.com/blog/2018/04/post-134-5 …

ここまで読んで把握していただけたら「あ」でも「い」でもいいので回答にお返事ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
色々調べて治してみせます

お礼日時:2019/06/12 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!