プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県北信に住んでいる友人のために、心療内科を探しています。
頭痛がひどいようですが、病院に行ってもどこも悪くなく、ストレスが多い仕事をしているので、精神的なものでは?と私は思っています。

精神的なものじゃないかもしれませんが、一度心療内科にかかってみた方が良いかと思うので、長野県北信または新潟県上越地方で、よい心療内科をご存知な方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 上越市の心療内科は、高田方面で、上越市北城町3-5-8に、心療内科クリニックふわの医院ががあります。

上越大通(旧18号線)高田駅から市街地へ向かって、上越大通まで来れば看板が見えると思います。かかったことがないので内容は分かりません。直江津方面なら心療内科クリニックよつや診療所、中央1-18-17。
 上越大通の高田郵便局より少し直江津寄りに、精神科の西城病院があります。私は、ここへかかっています。うつだったのですが、抗うつ剤を止めて、現在は精神安定剤を服用しています。薬を止めると、頭ががんがん、胸はどきどきになり、長い間ここの病院にかかっています。この病院の欠点は、どこも同じかも知れませんが、医師がよく代わることです。これは参考になるかどうか分かりませんが、長野市の医院がよいのではないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
電話して、どんな感じか探ってみようかと思います。

お礼日時:2008/04/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!