プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜眠れません
どうしたらよいでしょうか

A 回答 (4件)

睡眠薬を処方してもらう。

酒呑んで一気に寝る。
1日42.195kmくらい走って疲れるなど
    • 0

心療内科で睡眠薬を処方してもらってください。

TVや読書やPCで目を疲れさす。炭水化物を摂取し脳にブドウ糖を送り眠気を誘う。お風呂に入る。気になることがあれば、それをさっさと片付ける事。酷ければ心療内科に行ってくださいね。
    • 0

ねぇ

私も眠れません。。
一応、ベッドで横になっています。
抱き枕や、枕、ぬいぐるみ、タオル…など、何でもいいので持って身体を横にしているだけでも違うと思いますよ。
今は不要不急の外出も自粛なので、運動不足もあるかも…知れませんね。
お風呂上がりにストレッチしたり、温かいハーブティーを飲んだりするのもいいみたいですよ。
でも、眠れないのが長く続くと本当にしんどいので、かかりつけ医があるならそちらで相談されてみたり、心療内科を受診されるのもいいと思います。
原因が分かっているなら、眠れない元を改善させるといいと思います。
口で言うのは簡単ですが、なかなかそんな簡単にはならないものです。。
眠れなくても、身体を横にしたやすませて下さいね。
    • 0

心療内科で不眠症状を伝えてください。

睡眠導入剤と睡眠薬を処方されますので服薬をすれば眠れるようになります。昼間に太陽を浴びながらウォーキングを継続的にすれば睡眠不足を解消できます。他、寝る前に喫煙、ネットは避けてください。今は熟睡することが先決ですのでぜひ心療内科で診察を受けてください
    • 0