プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
給料は安いけれど、年収400万未満
18時頃には帰ってきて家事を手伝ってくれる人。
給料はそこそこ良いけれど、年収500~600万くらい
残業で帰りが毎日22時頃の人。
子供ができた時のことも考えてどちらが良いのでしょうか?今現状比べているわけではないのですが、過去の人を見てきてどうなんだろうと思いました。
どちらも自分も働いていると考えてです。

A 回答 (9件)

390万位ならそっちだね。

    • good
    • 0

年収の差が微妙ですね(笑)



だったら18時に帰って来てくれる、家事を手伝ってくれ旦那さんがいいですね~
    • good
    • 0

その条件が一生続くわけじゃないですよ。


私の父なんて、工場勤務のサラリーマンから経営者になりましたが、経営が軌道に乗るまでは河原の石を大八車に乗せて売り歩いていました…ま、現代では転職するにしても違うルートを経るでしょうが。

私の前の夫は安心安全なはずの公務員でしたが、私との結婚前から既婚子持ち女性と不倫、DVまがいの振舞いにモラハラ男尊女卑の権化。

ヒモ同然の夫でも夫婦仲良くやっている家庭もあります。
その夫婦ならではの幸せの秘訣があるんだと思いますよ。

今の夫とも色々ありましたけど、他者には理解してもらえない会話でゲラゲラ笑っているうちに14年経ちました。
    • good
    • 0

残業して500万の人と残業無しで400万の人の基本給って大差なくない?


お金で比べるなら年収より基本給で比べないと、いつまでも残業があるとは限らないので。

お金以外の要素なら、それはあなたの価値観次第です。
亭主元気で留守が良いのか、何をやるにも一緒が良いのか。

ただ、男と女は脳の作りが違うので、家事だの育児だのを男にも求めることを前提にして早く帰る方を選ぶことは、私個人としてはおすすめしません。
共働きと言えど、家事育児に関しては早く帰ったからやってくれると言うものではないので。男性の場合。
    • good
    • 0

年収400-500のレンジで帰りが20:00前の人を探してみてください。

ただし見つかって結婚したとしても、会社内で不遇を受けたり逆に出世したりすれば給与も時間も変動します。
    • good
    • 0

設定が微妙ですね。


あなたの言う年収400万円未満とは限りなく400万円に近い数字なのか、それとも無収入も含まれるのでしょうか。
帰宅が22時もそんなに遅く無いですし、家事や子育てをするのかしないのかの設定がありません。
更に言えば、二人の年齢、ご両親の存在、生活環境等が不明です。
単純に年収だけで分かるものでもありません。

一番はあなたと二人の子供に沢山の愛情を注げるかです。
年収は手取りで300万円以下で毎日深夜まで働いても子育てを一生懸命やっている人もいます。
母子家庭、父子家庭なら尚更厳しい状況でしょう。
    • good
    • 2

迷っている時点でどちらもナシ。

自分が気に入るスペックの人が現れるまで待ちましょう。そして、相手も迷っている可能性を考えるべき。
    • good
    • 0

結婚というのは


浮気しない、されないが一番いいからね
年収400万未満 のほうが
いいでしょう
    • good
    • 0

そんなの貴方の価値観次第。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!