アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神安定剤アルプラゾラムを高校から20の今までずっと飲んできました。将来影響ありますか?

A 回答 (3件)

私もしばらく飲んでますが、特に影響は感じません。

依存する場合はあるかもしれません。
参考までに。
https://mentalsupli.com/medication/minor-tranqui …
    • good
    • 1

どんな薬でも(たとえ胃腸薬でも)長期服用は期間です。


肝臓、腎臓などの内臓が痛む場合も。

同じ薬を長期服用の場合は、
定期的(3か月~6ヵ月)に血液検査しましょう。

肝臓は壊れても、服用をやめれば復活しますが、
腎臓は復活しません、よくて現状維持、
悪くすれば、透析。

透析になったら、生活に大きな障害がありますよ。

今すぐに血液検査しましょう。
    • good
    • 1

こんなところで聞くよりも、それを処方した医者や薬剤師に聞いた方が、正しいことをしれますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!