dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフターピルを飲んでから消退出血が無くそのまま生理予定日に生理が来たのですが、これは生理一日目として考えてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 低容量ピルを飲み始めたいのですが、これは今回の生理が終わってから飲めますか?

A 回答 (3件)

実経験ですが、あなたはアフターピル飲んだの生理開始から何日目でしたか?私の元カノとの失敗は14日目で、消退出血中々来なく心配している内に予定日来て生理になりました。

出血量も日にちも普通並みで、生理と思い込んだら生理終了6日目にまた生理が来ました、やはり量も日にちも通常なみで、生理予定日がちょうどアフターピル飲んで3週間目でした。通常の生理日と重なった為勘違いしたのです。予定日に来たのが消退出血で14日遅れて来たのが本来の生理でした。消退出血は早ければ2〜3日後位から3週間と幅があり、元カノは1番遅く来たかんじですね!あなたの生理も計算して見て下さい。もしかしたら消退出血の可能性もありますから。
    • 0

医師に相談してください。

服用開始が生理初日から5日目までに開始できないなら、避妊効果は次の生理開始に合わせても、今回飲み始めても期待できないですから飲む意味がなくなります。
    • 0

生理も消退出血と同じメカニズムで起きます。

ノルレボなら生理と消退出血が被ることも多々あります。
とりあえず生理とみなしても良いですが、次の生理が予定通りに来るかの保証はできません。
    • 0