「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

社会人2年目です。
今日は会社の理事長の娘の誕生日会ですが、参加費4000円払って参加と言われたのでお断りしました。
すると会社の一部の方から「今日は行かないんでしょ?w」と言われ、ちょっとショックでした。
私が気にしずきぃな所もあるのですが、この選択が間違っていたのでしょうか。社会人の先輩方にお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

わざわざ「理事長の娘の誕生日会」を開催し、社員を呼ぼうとする。

しかも有料。しかもそこそこの値段。
どう考えてもおかしな会社ですから、貴方の会社基準としては、その選択は「間違い」だったんでしょうね。
世間一般の社会として考えたら決して間違いとは思いませんが、おかしな会社なら、「正解」「間違い」の基準もおかしくなるものですから。
まあ、居心地は悪くなると思いますので、早めに逃げる準備(転職活動)しておいた方が良いのではないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします笑

お礼日時:2019/06/13 19:13

誕生会の誘いなら、招待が普通だよ。


費用が必要なら参加/不参加は自由です。
「家の予定があるから」とでも言っておけば良いです。
    • good
    • 1

業務ではないし仕事の一環でもないので、行く行かないは自由では?


ただそういう会社は、「踏み絵」にしている可能性もありますね。
    • good
    • 1

理事長の娘さんとかだったら、いいホテルとかでの食事とかなんでしょうんぇ、4000円以上の物が食べられる?


そして、娘さんとはそう話すことも無いでしょう、ほとんどが会社の同僚との会話、そして二次会へ
同僚との親睦とかがメインになりますね、可愛い女子とかが居たら二次会とかに誘ってもいいですし (^_^)v
    • good
    • 1

逆に、理事長なら、お金持っているでしょうから、無料では?と思いますね。



行かなくて良かったのでは?
    • good
    • 1

行く行かないは本人の自由です


それで何か言う会社ならそれまでの会社です
    • good
    • 1

会費を取って誕生会?親しい友人でもなく、


仕事とは関係ないことですから、当然断ります。
正しい選択です。
    • good
    • 1

気にしすぎでは!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!