プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校事務員の服装について、校長先生に襟のある服を着てくるように指摘されました。スーツはあまり着たくないのですが、スーツ以外で事務員としてふさわしい服装はありますか?因みに男です

A 回答 (7件)

いわゆる 事務服 をきていればいいでしょう


通勤の時は好きなものを着て 出勤したら 事務服を着れば 文句はないと思います
    • good
    • 0

開襟シャツ

    • good
    • 0

校長先生は画像のような襟の服を期待しておられるのではないだろうか?

「学校事務員の服装について、校長先生に襟の」の回答画像5
    • good
    • 0

今はクールビズなので、Tシャツなどの襟なしはダメ、最低でもポロシャツです。



学校事務員だって一人じゃないでしょ?
周囲の人を見れば?
    • good
    • 0

ボタンダウンのシャツにチノパンとかはダメですか?


ネクタイを求められるなら、ニットのネクタイで工夫している男性がいました。
今の時期だったらクールビズ対策でわりと崩しがきくシャツはありますよ。
    • good
    • 2

それじゃあ社会人はやってけんぜ

    • good
    • 2

襟のある服なら良いのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!