プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのパソコンについて
最初のトップ画面でパスワード入力するとこにパスワード入力バーが出なくなってしまいDELLに問い合わせたところリカバリーするしかないかもと言われやってみようと思ってますがどれがリカバリーCDかわかりません
2枚入っていたのですがどちらかわかりますか?
購入6年目です
デスクトップタイプ
直し方わかる方いますか?

「DELLのパソコンについて 最初のトップ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最近にこれが少しの間でます
    パスワード入力バーが出ないことと関係あるでしょうか?

    「DELLのパソコンについて 最初のトップ」の補足画像1
      補足日時:2019/06/14 13:16
  • 電源を付け状態

    「DELLのパソコンについて 最初のトップ」の補足画像2
      補足日時:2019/06/14 16:10
  • F2を押した状態です
    どうでしょうか?

    「DELLのパソコンについて 最初のトップ」の補足画像3
      補足日時:2019/06/14 16:11
  • 画像1

    「DELLのパソコンについて 最初のトップ」の補足画像4
      補足日時:2019/06/14 20:38
  • このアイコンしか無いです
    右下は電源アイコンです
    この状況なのでスタートにもいけません
    わかる方いませんか?
    お願いします( ;∀;)

    「DELLのパソコンについて 最初のトップ」の補足画像5
      補足日時:2019/06/14 20:40

A 回答 (10件)

とりあえず、SHIFTキーを押しながら、再起動orシャットダウンを試してみて下さい。


それで再起動しても改善されない場合は、
オプションの選択で、トラブルシューティングを選択し、詳細オプション、システムの復元と進んで、システムの復元を試みて下さい。

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 020499
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
121wereのやり方でやってみたら初期化出来ました!
初期化してしまいましたがまた使えるようになったので良かったです!
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/16 17:41

ANo.7 です。



一応説明します。

1. Windows 10 のインストール用ファイルをダウンロードして USB メモリを作ります。
2. それをパソコンに挿して電源を投入し、BIOS の設定で USB メモリを起動順位の 1 番に設定します。
3. 電源を再投入して起動すると USB メモリが選択され、何かキーを押すとインストール画面が表示されます。
4. その画面に 「コンピュータを修復する」 がありますので、選択すると 「オプションの選択」 に進みます。
5. 「詳細オプション」 が選択できます。

以上のことが可能です。これが良く判らない場合は、修理に出された方が良いでしょう。慣れている人には何でもないことですが、ピンとこない一般の方には難しい作業です。それに、HDD 等の一部に損傷があった場合にも起こり得ます。そうであれば HDD の交換が必要になるでしょうから、メーカーの修理部門や専門の修理業者に任せた方が確実です。
    • good
    • 0

ANo.7 です。



そこに挙げた内容は、ほぼ Windows 8/8.1 にも適用できます。中を良く読んでもらうと判りますが、すべて Windows が正常に起動しなかった場合の手順が書いてあります。現在、パスワードが入力できないのは、HDD に入っている Windows ですよね。それとは別に、回復ドライブやインストールディスクからの起動を行いますので、本体側の不具合(パスワードの入力ができない)に影響されることはありません。

下記は、Windows 8.1 のダウンロード先です。

Windows 8.1 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

これで、インストール可能なメディアを作成して、HDD の代わりに起動します。それで「システムの復元」 や 「コマンドプロンプト」 で操作をしたら復旧できる可能性があるのではないでしょうか。現在のパスワード入力不具合とは関係なく操作可能です。

コンピューターが起動しないときに、システムの復元を実施する方法(Windows 8 / Windows 8.1)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません( ;∀;)パソコン全くわからないのですがUSBを挿すと何か出来るのですか?

お礼日時:2019/06/14 20:08

ANo.4 です。



ログイン直前まで辿り着くのですね。ならば、ソフトウェアの不具合の可能性が高いですね。回復ドライブや修復ディスクを作ってあるならば、「オプションの選択」 を表示させると様々な回復操作を選べます。また、Windows 10 のインストールディスクでも 「詳細オプション」 は表示させることができます。

Windows10が起動しない時に「スタートアップ修復」を行う方法
https://freesoft.tvbok.com/win10/recovery/how_to …

その中でコマンドプロンプトでシステムファイルを修復することができます。

Windowsが起動しない時に「sfc /scannow」を実行する方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/does_not_boot/of …

これで、修復されることもあります。また、「システムの復元」 が実行できる場合は、復旧する可能性があります。下記の 2 番目に出ています。

コンピューターが起動しないときにシステムの復元を実施する方法(Windows 10)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …

Windows 10 のインストールディスクがない場合は、下記のサイトからダウンロードできます。

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

iso ファイルをダウンロードすればインストール用ディスクが作成でき、USB メモリを選択すればそのままインストール用になります。

Windows 10 起動しない!インストールメディアで修復する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Windows8です
パスワード入力が出来ないので何も弄れません( ;∀;)

お礼日時:2019/06/14 18:37

補足の「電源を付け状態」の画面は、Windows8~Windows8.1の頃のもののように見えます。


そこで「Enter」キーを押下したりマウスを左クリックしたりすると、パスワード入力画面になったりしないでしょうか。

最初に貼られていたディスク媒体の画像は、どちらもOSインストールディスクやリカバリディスクではありません。
リカバリディスクは最初から付属せず、DVD-R媒体を使ってユーザが自分で作成すべきものだったという可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Windows8です
パスワード入力が出来ないので今の状況で出来るのはネット接続アイコンと電源アイコンと拡大鏡?とかのコマンドがあるアイコンのみです
6年目であまり使用してなかったのですが普通これくらいから壊れるのでしょうか?、、

お礼日時:2019/06/14 18:41

電源を付け状態で一応起動してますので、「入力信号が・・・」が表示されるのは問題ありません。

(OS起動時に途切れてるだけでしょうから。)

単にパスワード入力が出来ないという状態ですね。物理的な故障の可能性は低いと思います。
普通は、ここで、マウスなりキーボードなり触れば、パスワード入力のバーが表示されるはずなのに、されないということですね。
キーボード、マウスの接続は問題ありませんか?(差し込み口を変えてみる)
先に書いた対処法試されてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キーボードなど全てさしなおしましたがなおりませんでした
キーボードもマウスも反応してます
右下に電源アイコン
左下にインターネット接続アイコンとパソコンの設定?みたいなアイコンが出てるのでそこで試しましたが普通に反応しました
画像の黄色い画像から右クリックすると青い画面になります
黒く塗ったとこは名前とメールアドレスが載ってます
パスワード入力バーだけ出ません( ;∀;)

お礼日時:2019/06/14 17:21

ANo.1 です。



アナログ=Mini-Dsub15pin で接続されているのでしょうか? この表示は、アナログケーブルでパソコンとモニターを接続しているが、映像信号が来ていないと言うモニター側の表示です。

お話ではパスワードの入力の画面が出ないということでしたが、これがモニターに表示されると言うことは、パソコン自体が正常に立ち上がっていない可能性があります。

電源を投入して、キーボードの 「DEL キー」 や 「F2 キー」 等を押して BIOS に入れるでしょうか? それすらも表示されないようなら、パソコンから映像信号が出ていませんし、パスワード以前の話になると思います。立ち上がっていない=故障の可能性が高くなります。

この点は、どうでしょう。
    • good
    • 0

電源投入時に、DELLのロゴマーク等は表示されないのでしょうか?


その画面が表示されて、モニタが消えてしまうのでしょうか?
その場合、パスワード入力以前の問題で、モニタに信号が来ていません。
ケーブル類の接続確認をしてください。
PC自体の故障を疑ったほうが良いかもしれないです。
    • good
    • 0

もし起動時に右下電源関連アイコンが出るようなら、


リカバリの前に、下記のようなことを試されてみれはどうでしょう。

SHIFTキー押しながらの完全シャットダウンを試してみる。
復元ポイント(システムの復元)を試してみる。

Windows10でログイン画面が出ない|パスワード入力できない時の対処法 | TRENDERSNET
https://trendersnet.com/archives/2772.html

Windows10起動時サインインのパスワード入力欄が表示されない | Tascal PCサポート情報
https://ameblo.jp/pctascal/entry-12419034688.html


リカバリディスクは付属しておらず、購入後に作成するようになっている可能性があります。
DELLパソコンのリカバリディスク作成について
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012_os_win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Windows7だったと思います
10に更新した可能性もあります

お礼日時:2019/06/14 13:14

上のディスクが DVD で 「Driver and Utilities」、下が CD で 「DRIVER & DOCUMENTALIES」 となっているようで、残念ながらリカバリディスクではありません。



DELL は OS のインストールディスクと上記のドライバディスクを添付してある場合が多いです。OS のインストールディスクは OS のみのインストール用なので汎用性があり、ドライバディスクは個々の機種用ですので、この形で供給すればリカバリディスクを作る手間が省けるのと、ドライバディスクがあるので他のエディションへの移行も可能です。

OS のインストールディスクを探して下さい。それと、添付の画像はあまり鮮明ではないので、ディスクのタイトルしか読み取れませんでした。1 枚ずつ拡大して添付し方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!探してみます( ;∀;)

お礼日時:2019/06/14 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!