プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナビをつけるのに迷っています...。
カロッツェリアの楽ナビにしようと思うのですが7インチと8インチで待っています。キットも込で7インチが82500円程。8インチが12万ほど。
37500円の差額で迷ってます。
10年乗るなら大きな画面にしたほうが後悔がないとおもったり軽自動車なのでそんなに使わないかなとおもったり、優柔不断でまよってます。
皆さんどちらがいいとおもいますか?

A 回答 (6件)

使用目的によるのでは、映画テレビ用なら、8。

老眼なら、8。
タブレットに比べたら、8も、カス!
道案内用なら、7。レクサスに8は、小さいが、軽で7は、大きい。
自動車税3年分は、大きい。何事も、分相応が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老眼…私目が悪いってのもあるので8インチのほうがいいかなぁ...思いました。自動車税3年分は大きいですよね(><)もう少し安くならないか値引き交渉もしてみたいとおもいます!ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 23:27

テレビじゃないのだから画面の大きさはあまり意味がなくて、表示できる解像度が大切です。

1280x720(HD)とか書いてあるやつです。ドット数と言って分かるかな?

これが同じなら、画面がデカいことに意味はないです、7インチを買いましょう。もし8インチのもののほうが解像度が大きいなら、一度に表示できる情報量が多く、4万円の差はあると言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解像度ですね!そのあたりも調べてみようと思います!!ナビ自体の値段の違いは2万円なのでもしかしたら同じかもしれません( ˊᵕˋ ;)お返事、ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/18 19:00

パイオニアって モニター仕入会社が倒産して 流通が止まってましたが


販売開始したのでしょうか?
売れるのなら 大丈夫なのでしょう。
8インチのモニターの画質が綺麗なら 8インチを選ぶべきです。

8インチが 車体側に取りつくことと 予算が有れば 8インチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。少し前まで倒産の永久で在庫がなかったのに販売開始されてました!
やっぱり8インチですよね...。予算はあまりないんですけど無理して8インチ買ったほうが後悔はなさそうだなぁとおもいました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/14 23:28

画面はやっぱり大きい方がいいです。


小さい画面は見づらいし不便です。

お財布だけの問題なら、万障繰り合わせて大きい画面にすることをお勧めします。

設置スペースなど別の要因の場合は、ケースバイケースで、としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面やっぱり大きな方がいいですよね...!みなさんの意見を聞いてどんどん8インチに気持ちが傾いてきました!ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 23:24

今は9インチの時代7インチは小さい。


ナビは、5年で骨とう品。
しかし7インチを買ったら後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔をするのは嫌なんですよね…やっぱり8インチの方がいいかなぁと思いはじめました!ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/14 23:25

8インチ


長所=やはり1インチの差は大きいので、満足感も高いです。
短所=ホントに良いので、もう7インチに戻れません。次回買い換え時に8インチ以上でないと我慢出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。1度8インチにしたら戻れなくなるっていうのはたしかにですね(笑)

お礼日時:2019/06/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!