プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
人の役に立つたり、人に何か教える仕事。助けたりする仕事は、ありますか?
あと、手話や、点字を活かせる仕事は、ありますか。
ちなみに障がい者なので、今どんな職業に就くか、迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 趣味は、本を見ることと、歌を歌うことぐらいです。
    きちんとできるか、不安です。
    学校の先生になりたいと思いましたが色々あってダメになりました。でも、今でも少し迷っています

      補足日時:2019/06/14 21:49

A 回答 (3件)

役場等で、働く松葉杖の人を見た事あります!(=^ェ^=)必要な時、役場に行きますが、何度見掛けても、松葉杖なので、障害のある人と思いました。

毎日働いていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
障がいを持っていて不安しか、ありませんでしたが、胡蝶小町本家さんのお話を聞き少し勇気が湧きました。

お礼日時:2019/06/15 00:58

障害の種類もいろいろあります。

皆さんの不安も沢山ある事と思いますが、前を向いて下さい!(=^ェ^=)
    • good
    • 0

ちなみにどんな障害ですか?


教師を諦めた事由は何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!