都道府県穴埋めゲーム

日本人は日本の航空会社が悪いとは思いたくないのですか?韓国の航空会社を非難する人は多いです。私も同じです。事故を起こしまくっていますから。アシアナ航空はサンフランシスコと広島で事故を起こしています。
その前は韓国沖で事故を起こしています。中華航空のことを笑えない頻度です。大韓航空は羽田空港で事故を起こしています。だからといって、日本の航空会社が安全である理由にはなりません。私が「今の日本の航空会社は韓国の航空会社を笑えないくらい危険」と警鐘を鳴らし続けているのに誰も聞く耳を持ってくれません。「日本の航空会社は安全なはず」と思い込んで地元の空港に発着している韓国の航空会社ではなく、わざわざ成田空港まで移動して日本の航空会社を利用して事故に遭ったらどうするんですかね?「運が悪かっただけ」と思いながら死んでいくんですかね?そんな人生で満足ですかね?私は「日本の航空会社は危険」と言い続けています。でも、誰も聞いてくれません。なら自衛するしかないです。私は飛行機を利用しません。

A 回答 (15件中1~10件)

反日教育したり、日本の外交上外交が普通に出来ない、国の体を成してない北東アジアの一地域な感じで、更に、日本の固有の領土の竹島に依然として不法占拠したり、日本海を、嘘八百言って、反島の陸の地名である北東南東北南西東等世界中にロビー活動してますので、エアラインどころか、製品食品を買わない・飲まない・行かない・見ない・読めない・利用しないです。

竹島から朝鮮人が去るまで絶対に行きませんよ。最後に失礼ながら、正直日本人ですか?
    • good
    • 0

どちらも立派なものですよ。

40か国以上行ってますが日本の飛行機など飛んでませんよ。DC3からセスナから軍用ヘリから日本の飛行機の中古から何でも乗ります。他に選択肢がない。飛行機に乗らずに仕事になるならそれもいいでしょう。
    • good
    • 0

>「日本の航空会社は危険」


この根拠が書かれてません。

人に説明する時は、○○だから、日本の航空会社は危険と言わなければいけませんよ。
理由を述べずに、人を納得させようとするのは、ただの独り言です。
「誰も聞いてくれません」

年間の交通事故死傷者数(118万人)を日本の総人口で割った「1年間で交通事故にあう確率」は0.9%。
と言われています。
航空機の事故に比べれば、はるかに高い。

飛行機の利用を控える前に、外に出るのをやめたら?
    • good
    • 1

あと、LCCとフラッグキャリアでは事故率も違うでしょうから、航空会社別に調べるのが良いでしょう。

    • good
    • 0

運行距離あたり、事故で死亡した人、といった統計があるはずなので、それで比べればよろしい。

あとは好き嫌いでどうぞ。
    • good
    • 0

あなたが飛行機を利用しないのは自由です。


他にもそういう人がいるのを聞きますので普通です。特に主張することでもないと思います。

なぜ「日本の航空会社は危険」と言いたいのか明確ではありませんが、韓国の航空会社よりも事故率が低いのは明らかです。

どの航空会社を選んでも事故を起こす確率はゼロではありませんが、事故を起こす確率は航空会社によって明確な差があります。毎日何便も運航しておりサンプル数が多いので事故の確率は有意なものとして扱うことができます。

車でも事故を起こす人と起こさない人は層別できます。それによって自動車保険の等級制度が成り立っているのです。


安全度の高いエアライン 2018年
https://welove.expedia.co.jp/destination/38049/
    • good
    • 0

いや南鮮のパイロットの質が悪いのは、全世界的に有名ですけど。


英語での意思疎通に問題があるとか、操縦に関する技能がどうしようもないレベルだとか
他の国と比べ物になりませんよ。

だいたい
 フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含めること。
を要求するとか基地外過ぎでしょ。
    • good
    • 0

>私が「今の日本の航空会社は韓国の航空会社を笑えないくらい危険」と警鐘を鳴らし続けているのに誰も聞く耳を持ってくれません。



その根拠が無いか、滑稽無等なものであれば、「あぁ、煩ぇな」ぐらいの感想でしょうね、根拠を提示して下さい。

OZのSFO事故なんかは、「あれ、軽の感覚で運転してたら電柱にぶつかっちまったぜ」レベルですし、KEの事故は「あれ、オートでできないと・・・っとどうなってんの?」ドカーン、レベルです。単純にスキル不足の者が弛緩した状態で運転しています。軍用機上がりとか無関係です。

台湾の場合も技能不足が目立ちます。異常があった系と別のエンジンを止めましたとか、日本の国交省の技能検定には受かりません。CIの整備はかなりおかしい。
整備が酷いのはタイのLCC系(多分、日本では馴染みがないようなやつ)とか、運転技能判断が甘いのはインドネシア全般とか色々あります。

しかしながら、NH、JL(JD含む)とかですと、技能、整備とも遥かに高いレベルを維持しています。心配なのは気の緩みで機上前なのに酒が抜けていない乗務員です。ただし、これは全世界的な傾向っぽいです。ごく一部のキャリアの検査にごく一部懸念は感じますが、風説の流布になりかねないので書きません。指導を多く受けていている会社、で分かる人は分かるはず。ただし、韓台湾レベルという粗悪さじゃありません。
    • good
    • 0

飛行機の事故は、交通事故よりは少ない…。


と、言われています。
要するに事故はある…。と、言うことです。
問題は、事故の対処と以降の対処、
危機管理で良いか悪いか分かれるのだと思います。


自分は、韓国の飛行機よりも
日本の飛行機をselectします。
飛行機ではありませんが、
セウォル号の事故の時の救助活動や
その後の被害者・その家族への対処
危機管理を見ると
韓国の飛行機は避けたいですね。
    • good
    • 0

だれもあなたに飛行機を乗ることを強要しませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!