アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても謝りたい人がいます、
一年半後でも謝った方がいいと思いますか?

初めまして、閲覧ありがとうございます。

私は一年半前に辞めたバイトで
務めていた人に謝りたい人が1人
います。
私は昔から逃げ癖が酷く
その人からも就職を理由にして辞め、逃げてしまいました。
もちろん、就職して辞めるなんて
嘘でした。

でもずっとずっと罪悪感が
あって、やっぱり謝って感謝は伝えないとダメだと思い
そのバイト先まで行って個人的にお時間が貰えれば謝罪をしたいと思いました。

勿論こんなの自己満足です、
でも自分でもその人のような部類の方を
克服したくて今回会いに行こうかと
決意しました。

一年半後ではありますが
やっぱり謝罪などはしっかり
した方がいいですよね…?

A 回答 (7件)

まあもういいんじゃね?

    • good
    • 0

多分相手は、なにもそこまで考えてないと思いますし時間もかなり経ってるので正直困惑されると思いますが貴方はずっとそれがネックなんですよね?


謝って解決するとは思いませんが謝る事で貴方自身が少しでも楽になれるなら謝ればいいとおもいます。
連絡先は知らないんですかね?
いきなり行っても困惑されるので久々にお店に顔出したいな。
的なメールをしてると伏線になりますよ。
    • good
    • 2

私は同じような理由で


3ヶ月後くらいに
謝り、今までの感謝の気持ちを伝えに行ったことがあります。
でもすごく冷たい対応されました。

謝りに行っても罪悪感は消えませんでした。
相手からするとどうでもいいと思うと思います。
まぁその人の人柄にもよりますけど。
謝罪した方がいいか
というより
あなた自身が謝罪したいか、どうか
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局謝りに行って、
正直すごく嬉しかった。ありがとう。と言って貰えました。

謝罪と感謝を伝えに行って
良かったと思います。

お礼日時:2019/06/26 00:21

余りにもざっくりで分かりません。



でも謝れるなら謝ったらどうですか?

以外と相手は何も感じていませんよ。
    • good
    • 0

何をしたのですか?



その人のような部類の方ってどんな人??


でも、克服のためとかなら仕事中に迷惑だと思うし、

やっぱり自己満足なだけになりそうだから、止めといた方が良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

1年半も経っていて


今さら謝る必要ないかと思います

相手の方も
謝れられる内容、
忘れてるだろうし

もしも、謝る内容が
相手にとって
許せない内容なら
今さら謝罪か?
と思われるだろうし

前者にしろ後者にしろ
相手にとっては
疲れるだけです

質問内容にも
ご自身でかかれてるけど
自己満足だけの
何者でもありません

過ぎてしまったことより
今後は同じ過ちを
繰り返さないよう
気をつけるしか
ないと思います
    • good
    • 1

偉いですね。

きちんと話せばきっと分かってもらえるのでした方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A