アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県や新潟県の海岸で貝殻拾いをしたいのですが、色々な貝殻を拾える海岸はあるでしょうか?アサリとシジミは近くのスーパーマーケットで見ていますが、違った色・形の貝殻を拾ってみたいのです。私は山暮らしで海に関しては全く無知ですが、一日のんびり、体力と時間の許す限りぶらぶらしながら、海風に吹かれながら拾ってみたいのです。どこか良い海岸があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔ですが、大洗の水族館付近で貝殻を沢山拾った記憶があります。

大小様々な貝殻でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。カーナビに水族館をマークしておいて、後で行ってみようと思います。好みの貝殻を拾えたら、記念のアクセサリーを作ります!

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。平磯海岸ジオサイトを拝見しました。変化に富んだ海岸線で素敵で楽しそうですね。起伏が多く老体の私には少し不安も感じます。また、貝殻が特に多いい時期や季節などはありますか?ご存じでしたら教えてください。素晴らしい景色なので是非行ってみたいです。