電子書籍の厳選無料作品が豊富!

should の後に to って付けちゃいけないんですか?

ought toとshouldの違いを調べてたのですが、( )の後ろがtoだったらoughtを選べばいいと言われました。

should to って使っちゃいけないんですか?

A 回答 (4件)

shouldにtoは付けれませんね。


ought toで should と同じ意味です。
    • good
    • 1

結論を言うと「should to」はダメです。


こういうのは「使っちゃいけないの? なんでいけないの?」ではなく、教科書や文法書の助動詞の最初に「should + 動詞の原型」「ought to + 動詞の原型」と 必ず書いてますから、それを覚えて練習するのみです。
イギリス人もアメリカ人も、「なぜshould to はダメか」なんて知らないし、考えもしません。
そこは素直にインプット、アウトプットです。頑張って下さい。
    • good
    • 1

shouldもoughtも助動詞だけど、使い方が、「should + 動詞の原形」、「ought to + 動詞の原形」


となっているだけ。ただそれだけのこと。
    • good
    • 1

よい子は絶対に使ってはいけません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!