プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンの購入を検討しています。
使うのは自宅のみで趣味程度。
ネット、YOUTUBEで動画見る、ツイッターに動画貼る、ハンゲーム各種くらいです。

今のところ下の2機種を候補にしてます。

https://www.biccamera.com/bc/item/5286473/

https://www.biccamera.com/bc/item/5161142/


上のはintel Core i3のHDD:500GB
下のはintel CeleronのSSD:256GB

日常的に使うにはどっちが使い勝手いいんでしょう?

A 回答 (4件)

Celeron モデルですね。


最新のCeleronは 十分な性能があります。加えてSSDですから。
https://pc-navi.info/cpu-comparison
    • good
    • 0

SSDの方が動作がかるいけど、SSDは240GBで3500円ぐらいで買えますので


HDDにして遅くなれば、交換すればいいかとCPUの交換は難しいからね
    • good
    • 1

動画とハンゲームならどちらでもいいけど


SSDのほうがサクサクで快適です。
    • good
    • 1

んー予算は?


その二機種から選ぶしかないの?

俺的には、いくら趣味程度とは言え、celeronやHDDの選択は無いなぁ

今買うなら、最低限でもi3とSSDの組み合わせでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!