アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人へのプレゼントを、主人のカードで買ってるのがバレました。
主人は「それじゃ意味ないんだよ」と言っていて、せっかくあげたのに、とても悲しかったです。

今後のことなのですが、これからも主人のカードでプレゼントを買うのはまずいですか?

ちなみに、プレゼントは気に入らないと困るので、失敗してもいいように1000円ぐらいのものあげるようにしています。

A 回答 (7件)

上手にへそくりしなくちゃ。

    • good
    • 0

泥棒しているのと変わらないかなぁ。

家計は一緒としても…
ない方がマシと思いますね
    • good
    • 3

ご主人のカードは ちとまづいですね


今後は生活費から捻出しては どうですか?
    • good
    • 1

私は夫のカードで買ったことありますよ。


セーターを5000円くらいで買ったんですが、そのお店で使えるカードは夫の口座から引き落とされる家族カードになっているんです。そして、そのカードで買うと、ポイントが付いて、5%の値引きもされるからです。
他社のカード(私の口座引き落とし)で買うと、そういう特典がないので、損です。

そこで「貴方の口座から引き落とされるからね~」と夫に伝えておき「引き落とされる頃に5000円払うから」というと、夫が「それでは忘れるだろう、今よこせ」というので、なぜか、5000円のセーターと5000円札を夫にあげたのでした。

なんか変ですよね?

でも、貴女も1000円をご主人に渡せば、それでご主人は気が済むのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、代引き手数料とかカードのポイントとか考えてのことでした

お礼日時:2019/06/17 10:56

物をあげて歓心を買おうとするのは良くないです。

    • good
    • 0

最低ですね。



そんなプレゼントは旦那さんは要らないと思います。

自分が貰うプレゼントは諦めましょう。
    • good
    • 1

当事者であるご主人が「それじゃ意味がない」と否定しています。


関係ない人たちがOKしても、意味はないでしょう。
「あなたは嫌かもしれないけど、みんなはいいって言っているよ」というのですか?
あなたも相手に同じことされたらどういう気持ちになるでしょう。
「すごく私のことを考えてくれているのね!嬉しい!」ってなりますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!