電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はA型です。今まで学校時代、仕事いろんな人と出会ってきましたが、O型の子とは全く合わないと思いました。
苦手でさけたい人の血液型を聞いたらみんなO型なんです。すごい悩まされます。(精神的にも)A型の人、O型の人、みなさんはどうですか?

A 回答 (19件中11~19件)

エ!?私はO型だけど、友達はA多いデスよ?


ていうか、全血液型、まんべんなくいるけどw
    • good
    • 1

私はAB型です。

メディアではO型の天敵だそうです。

私の友達の80%はO型です。
変わり者のAB型に残った友達は、社交性のあるO型だったというところでしょうか。

O型のあつかましい所に閉口していたのですが、心の広い所には驚きます。自分にも他人にも優しいということでしょう。

良い面も悪い面もある中で、ドンピシャな解説を見ると決め付けてしまうのは分かりますが危険です。

良い面の方を重視して見ると、自分が楽になりますよ。
    • good
    • 3

こんばんは。

失礼ながら男です。

そしてA型です。

申し訳ないですが、私は相手の血液型は気にしません。

いままで、いろいろな方(男女問わず)に話しかけて
気の会う方もいれば、全然会わない方もいました。

でも、合わなかった理由が

「相手の血液型?」とか
「星座の違い?」なんて考えたことは一度もありません。

そんなの、ただ合わなかっただけですよね?
(自分の努力不足と考えた事も多々ありましたが。)

そこに血液型や他の要素を持ち込まれたら、何にも手の出しようが無いじゃないですか(^^

合うものは合う。合わないものは合わない。って考えで行かないと。
(当然努力次第で仲良くなれますけど)

そこで、仲良くなれかったからって血液型のせいにしちゃ、自分がかわいそうですよ。

がんばってください。必ずいい出会いがありますから。
    • good
    • 4

こんばんわ。

私はO型の女です。

私はA型の人とはわりと相性いいですよ。4つの中では一番うまくいっているかもしれません。

高校まで、絶対に仲たがいし、敵対していたのはABでした。大学よりあとで、ABの友人もできるようになりましたが、決定的にうまくいかない人もABが多いです。

Bはなぜかてこずらせられる?ことが多いです。それなりに付き合ってははいけるけど、マイペースな面にいらいらさせられたり・・・。発言も行動もマイペースですから(B型の方ゴメンナサイ)いまいちつかめない(汗)

Aはなんか、無難にやっていける感じですね。お互いにうまくあわせるような感じがします・・・。

A型は、うまくあわせればあわせてくれる人が多いから、お互いわりとうまく付き合っていますよ~
    • good
    • 1

こんばんは



>今まで学校時代、仕事いろんな人と出会ってきましたが、O型の子とは全く合わないと思いました。
苦手でさけたい人の血液型を聞いたらみんなO型なんです。すごい悩まされます。

これは、貴重な経験だと思いますし否定できないものだと思います。しかし、一般にA型がO型と合わないと云う事はあり得ません。「A型とO型の女同士って合わない?」と云う問いにはNOという答え以外は考えられません。すなわち、貴方の体験は偶然の連続でしかないのです。

NO1-3の回答者様の回答を見る限り、血液型と性格の関連について述べていらっしゃいますが、まったく根拠のないデタラメです。生物学的にも、統計学的にも有意ではないと思います。折角の人生なんですから、「血液型」という小さなワクに囚われて生きていくのは勿体無いと思います。
    • good
    • 1

私はO型ですが、基本的にはどの血液型でもうまく合わせて付き合う方だと思います。


ただ、調子よくあわせてはいますが、他の血液型それぞれに対して嫌な面もあります。それはお互いさまだと思うのですが・・・
O型の私からすれば、A型のせっかちなところはイライラしますし、約束したことをくどく念押しするようなところは腹が立ちます(ごめんなさい)それにA型の方達はなんとなくグループ意識が強いと思います。
他の血液型をあまり認めてないというか、A型が普通の標準タイプと思っているような・・・
ここではA型に対しての私の思いを書きましたが、私がA型だけが悪いと思っているわけではないので勘違いしないでくださいね。
わたしとしても、A型の人にO型の私の事を大雑把だなぁ!とか気が利かないなぁ!とか思われてるんだろうなって思う事もあり結構それなりに気を使ってますよ!!
それと
>苦手で避けたい人の血液型を聞いたらみんなO型・・・
というのはありえないと思います!
    • good
    • 4

客観的に見て、OとAが合わないとは思えません。

OA機器なんて諺もあるくらいだし。
それよりもやっぱりBの方が合わないと思います。
    • good
    • 2

そうなんですか・・・


A型とO型は比較的相性が良いと
聞くんですがやっぱり人それぞれなんですね☆

A型は神経質と言われていますから
大雑把と言われるO型とは合わないのかもしれませんね
    • good
    • 3

O型の人って、大雑把な人が多いのも事実ですよね。


(私はA型です。母はOですが。)
几帳面な人にとってはイライラする面も多々あります。

でも、大雑把なことがいいな~ということもあります。
A型はけっこう細かいことでイジイジクヨクヨいつまでもしていますが、
「そんなのなんでもないよ~」と言われると「あ、そうなのか。」と思うこともあります。
そんな風に考えられるO型がうらやましいこともあります。

私の場合、ぜったい合わないのはB型のほうです。
何考えているのか分からないし、行動がいちいち意味不明だったり…
イライラしっぱなしです。
相手の血液型知らなくても、「コイツ合わないな」という人はたいていB型だったりします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A