アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「心の優しい子に育って欲しい」と思いを名前に込めたい場合、皆さんならどのような名前にしますか?またどのような漢字を使いますか?女の子です。参考までに教えてください。

優、心などの漢字を直接使うのではなく、海のように深く広い心を持って欲しいから「海」という漢字を使う、優しく細やかな心を持つ人という意味が「琴」にあるみたいな感じでお願いします。心が優しいのイコールでなくても構いません。似たような意味でも、心が優しいの意味を含められたらなと思っています。

今焦って考えてるわけではなく、後々の参考にするための質問のため、気軽に答えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

お名前、


悩みますよね~!
楽しいですよね~!
一緒に考えてるだけで
嬉しい(笑)

結歌(ゆいか)
人の縁を結べる、歌うように
優しい気持ちで、人と接し
幸せな人生を送って欲しい

結和(ゆいか)
人の縁をたくさん、
柔和な心持ちで結んでいける
幸せな人生を送れますように

なんて、いかがですか?
女の子欲しい~

私なら、愛子か、結ちゃんを
いつも考えていましたよ!
    • good
    • 0

子供のころ、紀宮様(現・黒田清子様)のお名前が清子(さやこ)様と知り、感動をしたことを覚えています。


水のように清らかな心を持った人となるように。
そんな思いで名づけられたのだと思うと、清らかな心とはいかなるものかと、思いを巡らせました。
現実、皇室のお方のお心根は、とても清らかであると思ってもいます。
私の琴線に触れた名前でした。
    • good
    • 1

男の子なら篤志(あつし)/泰助(たいすけ)


女の子なら愛子(あいこ)/心温(こはる)
    • good
    • 1

人生の後半を迎えた時に恥ずかしい名前は避けると良いかと。


病院でキラキラネームで呼ばれる80過ぎのお婆さんとかチョッピリ可哀想でしょ。

名前は親が考え、名前負けしないように育てることが大事だと思います。
    • good
    • 0

優実


優香
優子
優奈
優結
心優
    • good
    • 2

質問の答えとしては適当ではないけど、「心の優しい子」になってほしいと願う時たぶん漢字には反映させない。


名前に込めなくてもそうなってほしいのと、無理やりいれるとおかしくなりそう。
    • good
    • 0

優子

    • good
    • 0

琴音ちゃん

    • good
    • 0

私は、「この様な人になって欲しい」と思った「偉人」の名前から、一字を拝借したり、その人物を想到する漢字を使用しました。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!