限定しりとり

参院選がありますが、今政治の世界は年金で喧しいですね。
老い人はもちろんのこと、若い人も他人事ではないはずです。
さて・・・
今年の夏こそは、選挙に行きますか?

A 回答 (9件)

この前の選挙も行きましたが、多分、行くと思います。


よく友人や知り合いに、頼まれますが、自分で決めて投票したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、自分の意思で投票したい人を決めたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 08:44

不在者投票で済ませてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう機会があるのですから、当日都合のつかない人は行って欲しい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 08:45

行かないかな!



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、クイ政党だけが躍進しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/18 09:18

トンビさんこんばんは☆



そうですね。。気が向いたら行きます。。(^_^;)
自民党に入れちゃいけないってことなんでしょうか。
2000万円問題に、蓮舫さんが噛みついていましたが、
立憲民主党に入れたからといって、解決になるんでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総じて若い人は行かないと思いますが、こと年金に関しては若い人ほど支給が厳しいのは現実です。
票にならない層に対して何もしないのが議員というものなので、そこの見極めが大事かも知れません。
仰るように、ある意味自民党は「腐っても鯛」なので、それと比べると他党が頼りなさすぎますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 08:49

はい。

暑いと思いますが、
出かけてみようと思います。
10月には10%の増税もありますし…
益々、
庶民が暮らしにくい世の中に
なりそうですね…
今日も職場で10月からに備えた軽減税率の説明がありました。
軽減税率の物と標準税率の物への
対応についてでしたが、??でした。
どの企業も
混乱は避けられそうに無いのかな~
と思いました。
選挙は…
正直誰に投票していいのか
よくわかりませ~ん(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、増税ありますね。
でもその目的を、国の借金返済から少子化対策にシフトしますね。
この影響がどう出てくるかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 08:52

トンビさん、こんばんは。



嫁が病気で連れて行くのが大変なのと、今の日本の政治にそこまで関心が持てない事が理由で 行かないと思います。

いつもお引き立て頂き感謝しています。

これからも宜しくお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行かないですか・・・
クイ政党が伸びますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 08:54

>今年の夏こそは、



こそ・・・?

他人様が自分程度と同じレベルだと思っているのでしょうか。
「今年の夏こそは、選挙に行きますか?」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行かない人間が、今回は行くのか?という意味です。
そういうこと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 19:08

こんにちは


今まで選挙という選挙の投票は欠かした事は無かったのですが、
もう我慢できないです。この党はこの立候補者はと自分の信念で1票を入れていましたが
今回から投票には行きません。特に安倍政権では日本の先が不安でもあり
野党ではこれと言った人材を見出すことはできません。自分が投票した1っ票が
間違った政策を行う様では自分の気持ちとして情けなく思い責任を感じます。
此れからは党利党略と保身のための政治になって行くような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行かないですか・・・
クイ政党が伸びますね。
もっとも野党でも自民党に鞍替えする人もいて、こういう人はどう説明するんだろうと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 08:55

行きません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、クイ政党が伸びますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/17 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!