いちばん失敗した人決定戦

婦人科からもらったお薬を1ヶ月ずらして飲むとバレちゃいますか??

分かりづらい質問をします(>_<)理解し辛かったらすみません( ; ; )

6/17(本日)生理が来ないので、お薬をもらいました!10日飲んで、
7/1日頃、生理が来るでしょうとのことでした

妊活を7月ではなく8月から始めたいのです(早生まれを避けたい(>_<))
しかし、排卵日が主人の海外旅行にかぶってしまいそうです

例えば8月から始めるとして、
8/1受診、また10日飲むお薬をもらう
8/15日前後に生理が来る
その後、排卵を産婦人科で見てもらう、、、

9/2〜7まで海外に主人がいくのでもし排卵日がかぶったらもったいない( ; ; )!!

3つ思いついたのですがどれがいいでしょう( ; ; )

1.そのまま、6月に処方された通り飲んで、8月から9月の排卵日にかぶるかもしれないけれど生理を待つ

2.今日処方された薬を1ヶ月のばして飲まないでおいて、7/17から服用し、8月の排卵日を見てもらう

3.9月の主人の海外旅行と排卵日がかぶってしまってもそのまま受診して、やりすごす

どれがいいでしょうか( ; ; )
分かりづらい質問ですみません!
よろしくお願い致します( ; ; )

A 回答 (4件)

ちっとも分りづらくなんかありませんよ!


1~3、どれでもお好きなように。
排卵日にセックスしたって100人中60人以上は妊娠できませんよ。
1回や2回チャンスを逃したって、体制に影響ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんだかガチガチになりすぎてて
主人との温度差もあります笑笑
生理すら来てない状態なので8月は見送ろうと思います( ; ; )妊娠しよう!!というよりか、排卵できる体づくりのために通院しようと思います!

お礼日時:2019/06/17 22:25

4:医師に相談


でも、言われた通り飲んだ方が良いと思います。
薬の効き目には個人差があり、10日飲んでも生理が来ないかもしれません。
それは次のステップへの手がかりになります。
しかし、自己判断で薬を飲まなかったとしたら、その情報の取り直しが必要となります。
妊活における一周期を無駄にするのは勿体ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございます( ; ; )

たしかに、飲み終わって2週間来ない人もいるからね、、、と言われました泣

今月薬を飲まなかったら、今どんな状態で、どの薬が効くとか分からないですもんね

お礼日時:2019/06/17 21:20

4:医師に相談

    • good
    • 0

4:医師に相談

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!