プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月から幼稚園に入園し、役員になりました。
免除される方が多く、立候補した方は1人もおらずくじ引きで私が当たってしまい、役員になりました。

私は成人したばかりで、他の親御さんと比べると大分若いです。
その偏見なのか、役員の仕事を私もお手伝いしますと自ら申し出ても私は省かれ他の方にお願いされることが多いです。
きっとこんな若い人に任せられないと思うのでしょう。
全然話せる方もおらず、毎回しんどいです。
私が発言してもスルーされることばかりで、仲良いママさん達がどんどん決めていきます。

決めてもらうのは全然良いのですが、お手伝いすることすら許してもらえず
役員になったからには頑張ろうと思っていたのですが、私は必要とされていないと最近思うようになり正直やめたいです。

失礼な態度などはとっていませんし、挨拶もしっかりしています。
役員会のたびに、冷たい空気を感じます。

担任の先生には、無理矢理押し付けるような感じになっちゃってごめんなさいと言われました。


身体の不調があるわけでもないですし、役員を突然やめるなんて出来ないですよね。
辞めたところで、役員のママさん達に陰口を言われるのも目に見えています。

何もしていないのにここまでされるのがほんとにしんどいです。
若いから仕方ないのでしょうか。
気分がとても落ち込んでいます。

A 回答 (6件)

文章を読むに、


しっかりと考えを組み立てられる人ですし、
自分を客観的に見られる人だという印象を受けます。

正しい努力をすれば、目に見えて開花する人の特徴です。

正しい努力をすれば、です。
そういう人は、えてして一人芝居に陥りがちです。
思考力が発達していることが裏目に出てしまう例です。

端的に言って、考えて得られる答えはありません。
答えは、リアルな人間関係の中で、自らが作っていくものです。
ましてネットになど転がっていません。

たとえば、役員でない他のPTAの人たちとコミュニケーションを取れているでしょうか。
若いほかに、原因はないでしょうか。例えばすでにムラができてしまっている。無意識にせよ不文律を破壊しようとしている。・・・
自分自身の押しが弱い。(役員になりながら「お手伝いします」と発言するあたりにほのかに感じます)
どうしてもわからないなら、誰かに相談したでしょうか。
・・・

どうしても身動き取れなくなったら先生と相談のうえ辞めるのもやぶさかでありません。
ただそれは最後の手段です。
万策尽きてどうしようもなくなった後にしましょう。
たいていの人は一策か二策程度弄しただけで「もう打つ手はない」と錯覚します。
ここをきちんと見極めてください。
なあなあにして進むと、「ああしていればよかった」という後悔が必ず頭をもたげてきます。
何より人がどうでなく、自分の中に「逃げた」という記憶を残します。
これは結構人生のダメージになるのです。
    • good
    • 0

私にできそうなことがあれば言ってくださいね,そう言っても何も言ってこないなら会合だけ出ていればいい


どうせ任期は1年くらいでしょ?
辞める、といえばカドが立つから 参加だけして淡々としてればいい。

これも人生勉強です

役員以外に、そのうち気が合う人がきっとみつかりますよ
    • good
    • 0

楽でいいじゃん♪


とりあえず行って~..
それも経験です
    • good
    • 0

行かなくてもいい。

『用事がある』で済ませられる✿
    • good
    • 0

いい経験と思って、黙って見てりゃいいのよ。



皆んなが、勝手にやってくれんでしょ!?
楽じゃん。
    • good
    • 2

先生は分かってくれてるのが救いですね。



何か理由をつけて辞めてしまって良いのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!