プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々質問すみません。
この表をみて仲良しをするタイミング
はいつがベストなのでしょうか?
2日に1度のペースでとよく聞くのですが
どの辺りから仲良しをはじめればいいのか
もう、焦りすぎてよくわからなくなって
きました(T . T)

「タイミングについて」の質問画像

A 回答 (3件)

ナカヨシってなんですか?妊活のことですか?

    • good
    • 0

基礎体温は答え合わせに使う物で、タイミングを見るものではありません。


排卵検査薬を使わないなら、伸びるおりものが出ている間にタイミングを取ってください。
    • good
    • 0

6月9日~10日で高温期に移行していますから、5日、6日頃から仲良くされればタイミングは逃していません。



基礎体温は測り慣れてくればタイミング合わせにも活用できますよ!
生理周期がある程度の安定している人なら、高温期に移行しそうな時期が分かるようになってきます。
ちなみに、私は生理不順の人でも排卵時期を指摘してあげて、子宝に貢献した経験が何人かいます。
今までに生理周期の管理と基礎体温の管理を20人ほどした経験があります。

高温期が上がりそうな時期の1週間ぐらい前から、伸びるオリモノ(子宮頸管粘液の性状変化)の観察を始めましょう。
伸びるオリモノの出現が確認できれば、仲良しするGoサインになります。
伸びるオリモノの観察は漏れ出して来るのを待っていてはダメです。
お風呂やトイレで自ら指を入れて挟み取るように採取して確認しましょう。

タイミング合わせは、基礎体温+伸びるオリモノで、時々、排卵検査薬の使用で完璧です。
排卵検査薬は費用が掛かるので、自分の予測に疑問を感じた時に使用しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!