アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国民と外国人
日本国籍を持つ外国人はどちらに当てはまりますか?

A 回答 (4件)

国籍が日本なら日本人です。


日本国籍を持つ外国人はいません。
外見や出自は無関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外見と国籍は無いんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 11:08

「日本国籍を持つ外国人」は存在しません。


日本国籍がある=日本人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/19 11:08

法的には、日本国籍を持っている人を


日本国民といいます。

だから、日本国籍を持つ外国人、というのは
存在しません。

二重国籍を持っていても、日本国籍を持っていれば
それは日本国民です。

三重国籍も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/19 11:08

人種差別的な感性?



見た目で白人,黒人なら日本人でないと言うこと?

人種と国籍は関係ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!