プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学生です。私は今のクラスの子たちよりも2つ年が離れてます。その中で気になったのが実習班でどちらかというと周りの子らとは必要最低限やたまに話す程度なのですがその中に一人合わない子がいるのです。その子は他の子にはべったり仲良くしたりお昼も誘って私が一人で食べても、誘ってくれないのに他の子が一人だと誘ってあげたりなんかそっけないというか多分嫌われてるんだろうな、私はどちらかというとそこまで仲良いと思われてない感じです。なのであまりその子が気に食わずそれにリーダー感を出すので余計に疲れます。仲良くしようと思えば思うほどうまく行かないことにストレスですごい嫌です。どうしたら少しでも改善しますかね?

A 回答 (2件)

あなたは年上なので、どの様に話しかけて良いか、誘って良いかわからず、年上だから自分から誘って良いのか、迷ってるのはないですか?

目立ちたがり屋は元々の性格もあるので、仕方がないですが…
私は更に上を行き、専門では4歳も私は年が違います。
流石にみんな若い!と思いながら、最近は慣れてきて、4歳年上の私を弄って来たり、こいつ年上なめてる?ってのもあるけど、年下で子供だから仕方がないと言い聞かせてます。
仕切りたがる子もいますよ。
私は一歩引いて保護者感覚で扱ってます。
そうしたら腹もそこまで立たなくなりまします。
同じ土俵に上がらない事です。
そろそろ同学年の子と話したいですね。
クラスには沢山人数はいるので、その子以外と関わる様にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

私のことを〇〇ちゃんとか言うので年上だからという感じではなさそうですがなんか疲れます
実習毎日あるのでなんか気を使ったりで面倒ですね
クラスでも年上と思ってもらえてないので結構なめられたりむかっとする発言にたまに頭にくることもしばしば笑

あまりか変わらない方が良いですよ!辺りさわらずですね!

• 0